応援よろしく! | 渡辺一宏の「なべ@なび」

渡辺一宏の「なべ@なび」

テリー伊藤さん公認「有楽町で最もポロシャツの似合う男」「チョコボール」「しゃべる筋肉」
現役ボディビルダー&フリーアナウンサー&ニュースデスク
マッチョ渡辺の365日

 昨日は、お世話になっている車掌さんが転勤になったということで、浦和で激励会でした。


その彼の勤務先が、私の実家のある栃木県。

家族のことも考えて、今住んでいる埼玉県から片道1時間40分かけて通っているそうです。

この日は、仕事を終えてから新幹線で(!)駆けつけてくれました。

これまで首都圏で仕事をしていた彼にとって、1時間に1本2本しか列車のない地方での勤務は初めてのこと。

毎日が新しい発見に溢れていると言います。

今までと違う環境に果敢に攻めていくその姿勢は、本当に脱帽!

若いのに何というしっかり者(笑)

慣れるまで大変だろうけど、くれぐれも身体に気をつけて。

次回は、宇都宮で餃子でビールといきますか!




栃木県の皆さん、短髪で色黒で栃木弁を話さない車掌さん(写真左から二人目)がいたら、それは彼です!

可愛がってあげてください(笑)


渡辺一宏の「なべ@なび」-二次会にて


ペタしてね