nero/occhi | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

黒鮪 長介からメールで
一三六と飲みに行かない?
と誘われました。断ろうとしたのですが…
一三六がドタキャンしました(汗)新橋の店に入ってから連絡来てさ~(困)
独りきりにするのは可哀想なので、新橋まで飲みに行きました。

お店は、新橋駅の銀座口ちかくのnero/occhi。店に入ると…長介の他に出羽 黒義もいました。席に着いて早々、

長介  「ねぇ、黒義を笑わせちゃダメだからね」
わたし 「???」
長介  「脇を傷めたらしい」
じょう

ふ~ん、笑わせちゃいけないのね…けど、なんで脇を傷めたのか知りたいので、

わたし 「なんで、脇が痛いの?」
黒義  「(笑)…ゲフ(痛)」
長介  「だから、(黒義を)笑わすなって言ったじゃん」
わたし 「…」

聞いただけジャン(困)黒義は、昼間にくしゃみをしたタイミングであばら骨から「ピキッ」って音がして以来、笑ったりすると響くらしく、痛いらしい。それでも飲むんです…彼。

わたしが到着した時点で飲んでいた赤ワインを貰い、乾杯。
  • マルゲリータ
  • タコとセロリのマリネ
  • オリーブ
  • 海老のフリット
  • バーニャカウダ
  • 海老のリゾット
を食べました。空腹のはずが、海老のフリットを食べたらお腹がイッパイになりました。

わたしたちは、赤ワインをボトルで注文して飲んでいたのですが、どれも冷えてました(驚)常温よりは少し冷やしたほうがいいと聞いたことはありますが…ちょっとビックリしました。