牛丼 | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

天元台高原スキー場へ滑りに行ったときのこと。あいにくの天気&濃霧で視界不良。仕方なく、アルブ天元台のレストランで早めに昼食を食べることにしました。

出羽 黒義が荷物番をしている間に、わたしと黒鮪 長介が食事を買いに行きました。わたしは豚キムチ丼を注文したのですが、長介は何を食べるか迷っている模様。

長介 「なににしようかな。決めたぁ?」
わたし「豚キムチ丼」
長介 「ねぇ、牛丼って、天元豚かなぁ?」
わたし「…」
長介 「!?」
わたし「…んなぁ訳ないでしょう、ギュウよギュウ」

せめて、「米沢牛?」って聞いて欲しかった(笑)
牛丼を注文して、丼に豚肉が載っていたら…それは豚丼です、間違ぃない