今日は、職場の人と熊本県の五木村と八代に行ってきましたニコニコ


自然が大好きなので、癒されました音譜


樅木の吊り橋


2連掛かっている吊り橋ですもみじ


高さが異なるんですが、同じ場所に掛かってますもみじ


あまり高さは感じませんでした合格





吊り橋の下の川に降りられたのですが、とにかく透明度が高いです目







天気が良ければもっと綺麗なんだと思いますニコニコ


次に行った所は、


栴檀轟(せんだんとどろ)の滝



日本の滝百選にも選定されているそうです音譜


マイナスイオン放出していましたニコニコ


吊り橋も滝までの道のりも、まぁクネクネしてて大変でした!


同乗者の1人は車酔いしてしまい休み休み進みましたクラッカー


軽い登山のようになりゼーゼー言いながら吊り橋や滝を見た後は車まで帰っていたので


日頃の運動不足を痛感しましたガーン


ローカルな自然観光はやっぱり楽しいな感じた1日でしたニコニコ


何だか、読み返していたら読書感想文の様なブログになってしまってますね(笑)


息抜きは大事ですね得意げ


来週からは2月頭まで研修が始まりますグッド!


年末まで忙しいですがとにかく頑張ります!!