こんにちは。

販促コンサルタントの岡本達彦です。
 

 

昨今、お客様は商品を買う前や
お店に行く前にネットで検索します。
 
 
検索して
「買ってみたけど思ったより良くなかった」
「行ってみたけどイメージと違っていた」
などの悪いレビューが出てきたらどうでしょうか?
 
 

きっと買ったり行ったりするのを
やめてしまうでしょう。
 
 
つまりネットにクレームを書かれると
いつの間にかお客様がいなくなってしまう
時代になったのです。
 


したがって、これからは

事前に説明したり、
見えるようにしたりと、

お客様が納得して判断できるよう

親切な販促を行う必要があります。
 
 
ただし、親切な販促を行う事は
クレームをなくすという

後ろ向きの話だけではありません。

 

親切な販促を行うと

商品やお店の良さがより伝わるので

「買いたい」「行きたい」という

気持ちが高まり売上アップにつながります。

 

 

つまり親切な販促は、

クレームが減って売上が上がる

一挙両得の方法なのです。

 

 

しかし、ただ書いたり見せたりすれば

親切になるというものではありません。

 

 

親切だと思ってもらうには

書き方、見せ方があるのです。

 

 

そこでどんな風に書けばいいのか、

どんな風に見せればいいのか、

分からない方の為にセミナーを開催します。

 

 

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セミナー講師として呼ばれ、

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あなたもお客様に喜ばれる

親切販促が出来る様になるでしょう。

 

 

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