販売促進コンサルタント岡本達彦の「A4」1枚アンケート販促活動日記

「A4」1枚アンケート広告作成法を世の中に広める事で、求める側と求められる側が共に最高の商品・サービス・パートナーを見つけられる社会を創る為に活動しています。


テーマ:
拙書
『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』
がアマゾン上陸15年「売れたビジネス書50冊」
にランクインしたせいか、最近
『どうやったら「A4」1枚アンケートみたいな
キラーコンテンツが作れますか?』
とよく聞かれます。


そこで今回は、キラーコンテンツの作り方について
お伝えしたいと思います。


聞かれたときに、いつも言っているのですが、
「A4」1枚アンケートというコンテンツは
今までに全くなかった新たなものを
作ったわけではありません。


昔からあったアンケートというものと
私が考えた売れる広告の作り方を組み合わせて、
「アンケートから売れる広告を作る」
というものを作っただけなのです。


今までアンケートは顧客満足度などを
知る為にとるのであって、売れる広告を
作るためにとろうと考える人が
いなかっただけなのです。


この様に「あるもの」と「あるもの」を
組み合わせることによって
いくらでもオリジナルコンテンツを
作ることが出来ます。


ただし、ただ組み合わせただけでは
オリジナルのコンテンツにはなりません。


オリジナルのコンテンツにするには
形やルールを作る必要があります。


「A4」1枚アンケートで言えば
・用紙は「A4」1枚
・聞く質問は5つ
・改善点ではなく成功事例を聞く
・アンケートから売れるコンセプトを見つけ出す
・売れるコンセプトを8つの広告パーツに落とし込む
という形やルールを作ったことによって
独自のコンテンツになったのです。


今週の『《第8回》【全国】
「A4」1枚アンケート成功事例発表会
in 福岡』で発表する
「〇〇〇〇広告作成法」も同じです。
https://www.facebook.com/events/1704651179792768/


日本に以前からある〇〇〇〇と
売れる広告の作り方を組み合わせて
「〇〇〇〇から売れる広告を作る」
という独自のコンテンツを作りあげました。


〇〇〇〇というのは1200年以上前からありますし
〇〇〇〇を使った発想法もたくさんあります。


しかし〇〇〇〇を使って売れる広告を
作るところまで考えた人が今まで
いなかったのです。



今後、〇〇〇〇広告作成法のセミナーを
行っていきます。


新たな売れる広告の作り方だけでなく
独自のコンテンツの作り方を知りたい方は
是非お越しください。


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