1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年08月17日 16時51分23秒

色々な所から呼ばれる人気講師になる秘訣とは?

テーマ:ブログ
こんにちは。
販促コンサルタントの岡本達彦です。


最近、多くの方から
「なぜそんなに色々な所から呼ばれるのですか?」
と聞かれるので、今回はセミナー講師向けに
話をしたいと思います。


しかし、これはセミナー講師だけでなく
全ての方に当てはまる話なので
セミナー講師以外の方もよろしければ
ご覧ください。


色々な所から呼ばれる理由、それは…

セミナーをやる

アンケートをとる

セミナー内容を変更する

セミナーをやる

という感じで毎回アンケートをとって
セミナー内容を変えているという事です。


このサイクルを行う事で、
セミナーの質が良くなり、
参加者の満足度が上がった結果
口コミで広がって
色々な所から呼ばれているのです。


こういう話をすると

「私もアンケートをとっているけど
色々な所から呼ばれない」

という方がいらっしゃいます。


そんな方は、たいてい
セミナー後の感想だけ聞いています。


実を言うと、セミナー講師が
一番知らなければいけないのは、
感想ではなく参加する前の気持ちです。


●どんなことで悩んでいるのか?
●申し込む前にどんな不安を持っていたのか?
●何を期待して参加しようと思ったのか?


ここの部分がわかっていないと
いつまでたっても講師の独りよがりの
セミナーになってしまい
参加者の満足度は上がりません。


逆に、ここの部分を知る事が出来れば、
参加者の悩みや不安を解決する資料を
入れていく事ができるので、参加者は
悩みや不安が解決して満足度が上がります。


セミナー参加者の満足度が上がれば、
口コミで広がり、自然と全国各地から
呼ばれるようになります。


アンケートをとっているけど
なかなか呼ばれるようにならないという方は、
●どんなことで悩んでいるのか?
●申し込む前にどんな不安を持っていたのか?
●何を期待して参加しようと思ったのか?
を参加者に聞くようにしてみてください。

その答えをセミナー資料に反映していけば
きっと色々な所から呼ばれるようになると
思いますよ。


拙書『「A4」1枚アンケートで利益を5倍に
する方法』に、セミナー講師向けのアンケート
フォーマットが載っていますので参考にしてください↓
http://k.d.combzmail.jp/t/322q/e0d9alu0xo442lxbfo1J9



追伸

とはいっても、
「どう聞けばいいのか?」
「どう反映すればいいのか?」
分からない方もいらっしゃると思います。


明後日、イノベーションズアイ様主催で
セミナー講師向け
『「A4」1枚アンケート活用法』
について話をします。


セミナー講師向けのセミナーは
あまりやらないので
次々と呼ばれる講師になりたいという方は
この機会をお見逃しなく!

http://k.d.combzmail.jp/t/322q/e0d9blu0xo442lxbfoqTM

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般の方が参加できるセミナーの予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近、社員研修が増えている為
一般の方が参加できるセミナーが
少なくなってきます。

どうしても参加したいという方は、
下記セミナーに是非お越しください。


●8月19日(水) 東京都 イノベーションズアイ様
http://k.d.combzmail.jp/t/322q/e0d9clu0xo442lxbfoPIM
※私が講師を行います。

●8月20日(木) 兵庫県 加西商工会議所様
http://k.d.combzmail.jp/t/322q/e0d9dlu0xo442lxbfouoI
※私が講師を行います。

●8月24日(月) 香川県 高松商工会議所様
http://k.d.combzmail.jp/t/322q/e0d9elu0xo442lxbfovTM
※私が講師を行います。

〇8月25日(火) 大阪府 「A4」1枚アンケート実践勉強会
http://k.d.combzmail.jp/t/322q/e0d9flu0xo442lxbfouSx
※私は講師を行いません。

●8月28日(金) 静岡県 焼津商工会議所様
http://k.d.combzmail.jp/t/322q/e0d9glu0xo442lxbfov0R
※私が講師を行います。

●9月 4日(金) 福島県 二本松商工会議所様
http://k.d.combzmail.jp/t/322q/e0d9hlu0xo442lxbfoDms
※私が講師を行います。

〇9月 4日(金) 福岡県 「A4」1枚アンケート実践勉強会
http://k.d.combzmail.jp/t/322q/e0d9ilu0xo442lxbfovnH
※私は講師を行いません。

●9月 7日(月) 埼玉県 狭山商工会議所様
http://k.d.combzmail.jp/t/322q/e0d9jlu0xo442lxbfofde
※私が講師を行います。
※詳細は主催者様までお問い合わせ下さい。

●9月11日(金) 秋田県 秋田商工会議所様
http://k.d.combzmail.jp/t/322q/e0d9klu0xo442lxbfoV07
※私が講師を行います。

●9月16日(水) 広島県 三原商工会議所様
http://k.d.combzmail.jp/t/322q/e0d9llu0xo442lxbfovEV
※私が講師を行います。

●9月17日(木) 石川県 かほく市商工会様
http://k.d.combzmail.jp/t/322q/e0d9mlu0xo442lxbfor0z
※私が講師を行います。
※詳細は主催者様までお問い合わせ下さい。

●9月18日(金) 東京都 羽村市商工会様
http://k.d.combzmail.jp/t/322q/e0d9nlu0xo442lxbfoYk0
※私が講師を行います。

●9月29日(火) 兵庫県 養父市商工会様
http://k.d.combzmail.jp/t/322q/e0d9olu0xo442lxbfoOSq
※私が講師を行います。
※詳細は主催者様までお問い合わせ下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■セミナーに行けないけど
 「A4」1枚アンケートをマスターしたい方へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

早稲田大学エクステンションセンターで
インターネットを通じて好きな時に好きな場所で
「A4」1枚アンケート広告作成法を
学ぶことが出来ます。

9月クラスは既に募集が締め切られていますが
10月クラスならまだ間に合います。

「A4」1枚アンケート広告作成法をマスター
したいけどお店を離れられない等でセミナーに
行けない方は是非こちらで学んで下さい↓
http://k.d.combzmail.jp/t/322q/e0d9plu0xo442lxbfoikE

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!/ダイヤモンド社

¥1,620
Amazon.co.jp

お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問/ダイヤモンド社

¥1,620
Amazon.co.jp

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>