北海道ライダーチャリダー共和国 | ドキュメント利尻島24時

ドキュメント利尻島24時

当ブログを閲覧頂き、誠にありがとうございます。
利尻島在住、世界的巨匠フォトグラファーひろあき先生のブログです。
大したブログではありませんが、時間の許す限り、ゆっくりしていってください。

今日は、紋別まで走りました。


ガリンコ号





ライダーチャリダー共和国




かなりくたびれた建物ですが、テレビもあります。




沢山、椅子がありますが今日は私一人だけの模様




オーナーのおじさんに利尻島から来たと言うと、何年もやってるけど利尻島からは初めてだと言われた。

ただ、このオーナー昔利尻島で働いていたことがあるそうです。

紋別、夏とは思えないくらい冷え込んでます。おじさんが薪ストーブ用に薪を持ってきてくれました。

昔は、1泊1000円でしたが、昨年あたりから1泊1800円になり、ライダーハウスとしては高く感じますがライダーハウスを利用する人が減って維持してくのも大変そうです。

ライダーの一人としては、多少高くても各地で存続してもらいたいです。