待ちに待った収穫祭!!

早朝は霧もでてましたが晴天でポカポカ☆

明日も収穫祭の準備ですので簡単に本日の様子をご紹介です。


おなじみの顔、初めての(^_-)顔、続々と畑に集合してきます。

そこに地元「丹波新聞社」の記者さん登場。

取材開始です。


一日一縁のブログ-20121027収穫祭1

当、NPO法人のこと、活動について、日本の子供達からバングラデシュの子供への文房具の贈り物や支援活動について取材が進みます。


こちらは、毎年おなじみの地場野菜特売コーナー


そして、勝代さんのスダチ!・・・でかくて安い!!


一日一縁のブログ-20121027収穫祭2

良い天気でみんな収穫に力が入ります


一日一縁のブログ-20121027収穫祭3



その間→ 調理場テントではこの日のメニュー

ビリヤニとサモサが急ピッチで調理されていきます。

調理指導、食材の協力は大阪本町「インドレストランRAJA」 様のにアドバイス等ご協力いただきました。


一日一縁のブログ-20121027収穫祭4


出来上がり♪

そして、収穫したての無農薬黒枝豆!

甘~~い☆豊かな甘さが特徴です


一日一縁のブログ-20121027収穫祭5

「できたよ~~」と畑へ声をかけるとみんなゾロゾロ集まり各々食事と自然の恵みを楽しみます


一日一縁のブログ-20121027収穫祭6


午後はお待ちかねのイベント!

ボール入れ大会です。

まずは子供かた始まり、後半は大人の部。

子供よりも真剣で大盛り上がり♪
一日一縁のブログ-20121027収穫祭7



みんな景品GETで、はいポーズ☆
一日一縁のブログ-20121027収穫祭8


晴れ晴れとした良い天気の中

ワイワイガヤガヤ・・・

一日一縁のブログ-20121027収穫祭9


明日はお天気が心配ですが収穫祭は行います!

たくさんテントを立て雨対策です。


また、好評につき予備日であった11/3を収穫祭開催決定としました。

興味のある方はご参加ください。


★★★★★★★収穫祭ご案内★★★★★★★

1028()
113()


開催時間 10時~15 イベント等ありますので早めのご到着をお勧めします。


予約受付中 ※要予約です。

「中学生以上」「小学生」「幼児」で参加人数をお知らせ下さい。

1day1en@gmail.com


【畑の住所】

兵庫県丹波市

春日町野瀬816番地


パンフレット → 2012収穫体験祭

畑への道案内ページはこちら→ 畑への道案内


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★