〈5月27日(日)の苗植え体験祭準備〉
イベントに向けて、都会ではめったにお目にかかることが出来ない丹波篠山名物「猪
肉」を買いに行きました。
猪肉は、煮込めば煮込むほどやわらかくなるんだよ。美味しい猪汁を作るから、是非
食べに来て!!

畑の作業は、サツマイモの苗植えに備えて、
マルチシートを3畝張ったよ。。
1畝91本のサツマイモのツルを植えれますよ。

大変!大変!物置小屋に冬眠から覚めた女王蜂が巣を作っていました。
ま~くんが、「勇往邁進」に駆除してくれました!

これで、来週のイベントも安心ですホッ。

畑には色んな虫がいますが、今日は久しぶり見たカタツムリを撮ってみました。
薄い殻が横にぶら下がっているようにも見えるし、これは何でしょうか?
脱皮はするのかな???


一日一縁のブログ-20120520


来週5月27日(日)の苗植えイベントの詳細は
コチラ↓
「苗植体験祭」
(*)雨天中止の場合は6月3日に開催(受付6月1日締切)となります

【今後の予定】
6月10前後・・・黒豆の種植え
6月下旬・・・黒豆の苗移植
「農業体験」も随時受付中!!
★一日一縁専用メールアドレスよりお問い合わせ下さい。

一日一縁 丹波のページはこちら

「一日一縁 丹波」