大変ご無沙汰しています。
さとーです。
この度は大変勝手ではありますが、
2015年4月16日で、
作品販売プロジェクトのマニュアルの販売を終了させて頂く事にしました。
(マニュアルについてるサポートは期間が終わるまでは勿論やります!)
ちょうど1年程前に販売開始したマニュアルですが、
書いてる内容は、ネットで作品が売れるようになる原理原則の事なので
「もう、あてにならない…」
という事はありません。
これは、本当に自信を持って言えます。
16日を過ぎたら、もう販売しません。
販売サイトも閉じさせて頂きます。
なので、もし興味があるようだったら、
今しかもう買えないので、是非サイトをじっくり読んで考えてみてください!
http://1create-es.com
そして、このマニュアル販売終了
と、同時にこのブログの更新ももうしません。
※でも、ちゃんと残してはおきます◎
そして、メルマガを送る事もしません。
あ、アートブログの方は、不定期ですが
更新はしていくかと思うので、たまに覗いてみてください^^
さて、辞める理由ですが…
ぶっちゃけます。
「絶対に夢を実現させるためにフォーカス」したいからです。
これ、マニュアルでも似たような事を伝えてるんですが、
何かに絞るって本当に成功法則なんです。鉄則です。
このメルマガを読んでいて、
あなたがもし、「作品を販売したい」と思ってる人なら
その法則はもう実証されています。
何故かというと・・・
私はここ2年ぐらい、
クリエーターさん×ブログにフォーカスしてたんです。
2年ぐらい前から新規で読者さんになった多くの方は
「作品販売」とか「クリエーター専門」といったキーワードに反応してきてるはずです。
もし、これがただの「ブログ集客」とかだったら
今のようにマニュアルは売れてないし、自然に読者さんも増えなかったと思います。
ブログ集客のノウハウはありますが、
何もこれってクリエーターさんだけに当てはまるノウハウじゃありません。
完全にクリエーターさんにしか当てはまらない特別な事も1部は書いてますし、
クリエーターさんが分かりやすいように、表現を書き換えてはいますが、
おおまかの部分は全てのジャンルに通じます。
そもそもブログ集客教えてる人が既にたくさんいる中で、
同じようにマネして売り込んでも、まあそれなりの結果しか出ないんですよね^^;
(私の場合は大丈夫だよーなんて思ったら本当に結果でなかったという、実証済)
だから、何か1つでもいいから、他の人と違う何か(メリット)を打ち出して
諦めずに挑戦していけば、必ず結果がでるんです。
「え、じゃあ私の場合はどうやって結果を出せばいいの?」
と、もし思ったら…
マニュアルに詳しく具体的に書いてあるんで、見てみてくださいい^^
http://ameblo.jp/1create-es/
という、最後の売り込みはいいとして(笑)
ジャンル・ターゲットを絞る。フォーカスする。
この成功法則が当てはまるのって
ブログだけじゃないです。
ちょっと考えてみてください。
ある1商品を売らないといけなくなったとします。
そうですね~。
例えば、テーブル!四角形のテーブル ¥500,000
安くはないですよね^^;
普通に「50万のテーブル売ってます。買ってください。」
って言っても売れないですよね。
じゃあ、この1商品だけを売るために、
毎日毎日、売れるような努力を3ヶ月間続けても
セールストークが上手くならない人っていると思いますか?
答えはNOですよね。
誰でも、1つの商品だけだったら長い期間をかけて買ってもらえるように
試行錯誤したら、絶対に売り方が上手くなります。
でも、これが10種類の商品だったらどうでしょう?
商品説明を10種類覚えないといけない…って思っただけでも
大変な感じがしませんか??^^;
こんな感じで、何かにフォーカスするって成功法則なんです。
絶対に1つに絞らないといけない訳じゃありません。
1つが上手くいったら、次、というステップでいけばいいんです。
私は、その次のステップに進むために、
諸々のものを終了させる事に決めました。
決して、簡単な決断じゃなかったです。
上手くいってる事を辞めるって、勿体ないですからね^^;
今日ここまで、ついてきて頂いた読者さんには本当に感謝してます!
ありがとうございます!!
たくさんの方とふれあえて、本当に楽しかったです。
まあ、ブログ・メルマガの配信を辞めて、
マニュアルも販売終了するだけであって…
私は変わらず生きてるので、
特にしんみりとした挨拶はしないでおこうと思います(笑)
アートブログも最近は更新止まってますが、
あれは不定期ながらも続けますので…!!
と、言う事で!
また、今後とも宜しくお願いしますーー!
ありがとうございました!
さとー
最近、「クリエーター専門 アメブロで出来る作品販売プロジェクト」について、似たようなご相談が何件か寄せられたので、今日はその内容をシェアしたいと思います。
それは…
「作品販売プロジェクトに興味があるけど、自分の作品に自信がないです…」
といった内容です。
もし、プロジェクトを実践しても、
自分の作品がよくなかったら売れないんじゃ…?と感じる。。。
正直な事を言わせて頂くと、
そりゃあ商品が良くなかったら売れません。
なのですが…
その善し悪しはどうやったら分かると思いますか?
私は作品の評論家ではないので、善し悪しは分かりません。
それを決めるのはお客さんです。
では、そのお客さんはどこにいるのかと言うと、
自分で見つけていかないと現れません。
ブログを更新してるだけでは、作品は売れていきません。
自分から働きかけて、アピールする事で初めて商品に興味を持ってもらえるのです。
で、そこから気に入ってもらえたら買って頂ける。
というのがざっくりとした売上の上がる仕組みです。
(もちろん、詳しくは作品販売プロジェクトに書いてあります)
とにかく、市場に出回らない限り売れるか売れないか、
という明確な答えは誰にも分かりません。
自分の作品(商品)に自信がなくて、動けない…
というのは、何もしないという事で何も変わらない、という事。
ですが、行動して
少なくとも多くの人に見てもらえれば、
自分の作品がどう評価されてるか、分かるはずです。
良いと思われれば、買って頂けたり、メッセージやコメントをもらえたりしますし、悪いと思われれば…何も反応がない。
行動していけば、「作品に自信がなくて売れるかどうか…」
といったような思いは少なからず解消されるはずです。
行動して売れればhappy。
たとえ売れなくても、次はどうやったら売れるか考えればいいだけです。
このプロジェクトを利用して多くのお客さんに作品を見て評価してもらう事で
「自信がない」という思いを断ち切って頂けたら嬉しいです。
とりあえず、行動しない限りは何も変わりません。
「変わりたい!行動したい!プロジェクトやってみる!」と決意して頂けたなら、私もそのために全力でサポートさせて頂きます。
この他にもプロジェクトに関してご不明な点、気になる事があったら、お気兼ねなく何でも聞いてくださいね。
メッセージでもコメントでも何でも大丈夫ですよ(^^)
こんにちは!
先日まで海外に行ってて、更新が滞ってました。
いやー。
世界を見るのはいいですね♪
ハマりそうです(^^)
さてさて。
アメブロには、2カラム・3カラムといったブログの表示方法があります。
どういう表示の事かというと…
これが 3カラム
こっちが 2カラム
サイドバーが右左と2つあって記事スペースがあるのが3カラム。
サイドバーが1つしかなく、記事スペースが広いのが2カラムです。
で、このブログは3カラムです。
初期状態は3カラムで設定されています。
「2カラム・3カラム どっちがいいのですか??」
と、たまに聞かれるのですが、
私としての答えは…
どっちでもいいです(^^)
3カラムの良い点は、サイドバーを見てもらいやすいという所。
反対に2カラムの良い点は、画像が見やすいという所です。
画像に自信がある方は2カラムがおすすめです。
大きく表示できるので、瞬時に作品をアピールする事ができます。
「うーん。
私は2カラムか3カラムどっちにしていいか分からない…」
という場合は3カラムにしましょう!!
2カラムだと、その分大きい画像を用意しなければいけませんし、記事の文量が少ないと、その分サイドバーも見てもらいにくいです。
きちんと計測した事はありませんが、
アクセスを集めてるブログは3カラムの方が多い感じがします。
なので、迷ったら扱いやすい3カラムにしましょう!!
どっちかと言えば、3カラムが良いという事だけであって、
2カラムがダメな訳ではないですよ。
大きくアクセスに影響する事はないので、
基本的にはどっちでもいい、という程度です。
是非、参考にしてみくださいねー(^^)
先日まで海外に行ってて、更新が滞ってました。
いやー。
世界を見るのはいいですね♪
ハマりそうです(^^)
さてさて。
アメブロには、2カラム・3カラムといったブログの表示方法があります。
どういう表示の事かというと…
これが 3カラム
こっちが 2カラム
サイドバーが右左と2つあって記事スペースがあるのが3カラム。
サイドバーが1つしかなく、記事スペースが広いのが2カラムです。
で、このブログは3カラムです。
初期状態は3カラムで設定されています。
「2カラム・3カラム どっちがいいのですか??」
と、たまに聞かれるのですが、
私としての答えは…
どっちでもいいです(^^)
3カラムの良い点は、サイドバーを見てもらいやすいという所。
反対に2カラムの良い点は、画像が見やすいという所です。
画像に自信がある方は2カラムがおすすめです。
大きく表示できるので、瞬時に作品をアピールする事ができます。
「うーん。
私は2カラムか3カラムどっちにしていいか分からない…」
という場合は3カラムにしましょう!!
2カラムだと、その分大きい画像を用意しなければいけませんし、記事の文量が少ないと、その分サイドバーも見てもらいにくいです。
きちんと計測した事はありませんが、
アクセスを集めてるブログは3カラムの方が多い感じがします。
なので、迷ったら扱いやすい3カラムにしましょう!!
どっちかと言えば、3カラムが良いという事だけであって、
2カラムがダメな訳ではないですよ。
大きくアクセスに影響する事はないので、
基本的にはどっちでもいい、という程度です。
是非、参考にしてみくださいねー(^^)