日曜日、高速道路を使い有田から龍神を目指し出発しました車

和歌山市から1時間半、目的地に到着です。



カメラObaさんのカフェめぐり


右の坂道を登れば梅樹庵
左の階段を上がると石釜ピザとパンの
もんぺとくわ  



カメラObaさんのカフェめぐり


まずは10時オープンの梅樹庵へ(^∇^)



カメラObaさんのカフェめぐり


小道を抜けると小さな古民家がビックリマーク



カメラObaさんのカフェめぐり

すでに二組のお客様が入っていました.。



カメラObaさんのカフェめぐり

私たちは庭のテーブルで頂くことにしました。


自然を生かした小さな庭ですが、

とても落ち着ける場所です(*^ー^)



カメラObaさんのカフェめぐり


メニューはそんなにありません。


まずはサラダ
後からピリっとくるドレッシングが良いです。



カメラObaさんのカフェめぐり


野菜たっぷりのクロックメイグルと、

チーズの入ったクロックムッシュ。


バターを染み込ませた焼いたパンの食感が気に入りました。



カメラObaさんのカフェめぐり

デザートはレアチーズケーキ

ラズベリーのシャーベットが絶品!!


お山の新鮮な空気とでお腹は大満足ヾ(@°▽°@)ノ


そして階段を上がった先のもんぺとくわへ



カメラObaさんのカフェめぐり

石釜からでる煙で狭い店内は真っ白

石釜ピザは12時からとのこと、

しかもすでに満腹の私たち.....(≧▽≦



カメラObaさんのカフェめぐり


天然酵母の石釜焼きパンに、

あんことクリームをそれぞれはさんでもらいお持ち帰りしました。


この後予定を変更して、

下津町のカフェに向かうことにしました。


続きます(^∇^)