やっぱりBijouのフェイシャル♪ | 最上級美肌へチェンジ✴︎美肌デザイン&魅力覚醒♡美容家なおみ

最上級美肌へチェンジ✴︎美肌デザイン&魅力覚醒♡美容家なおみ

27年のサロンワーク・美的センスを生かし、アナタの魅了を覚醒します。厳選し本当に結果の出る施術をのみご提供しています。都内からのお客様千葉や富山などご遠方から足を運ばれるクライアント様も♪現役モデルも足繁く通う結果重視のプラーベートサロンです。





いつもBlogを読んで下さりありがとうございます♡


今日は、エステサロンを経営している美人さんが
肌別フェイシャルケアを受けにいらして下さいました♪




長年、施術をする側に徹していると
自分自身のお手入れが疎かになってしまったり
マッサージに癖が付いてしまったり
柔軟性が無くなってしまう事がります


経緯者が、あれもこれも 何でも、かんでも
になってしまうと、ブレブレのお店になってしまうので
気を付けなければなりませんが


一定の考え方に固執しすぎていたり
立ち止まった時には、新しいエッセンスは必要です


経営者にとって、忙しい中
他サロンに足を運ぶ時間を作り
同業者の技術レベル等をジャッジするって、簡単な様で難しいんだと思います
だって、結局自分目線からのジャッジになてしまうから


簡単に言うと、自分が好きか嫌いかという
単純な尺でしか無いという事です



でも、エステ後の「結果」という事に焦点を当てると
好きか嫌いかでは無く、自分の求めていた結果が出たか
出ないのか の判断になってきます



何が言いたいのかと言うと

エステシャンの立場だったら、目の前のお客様の求められている結果がどれだけ出せるかという事

お客様の立場だったら、このサロンに何を求めるのかを明確にさせる事

これが、双方にとって結果オーライという事になるのでは無いでしょうか



私達、エステシャンは
貴重なお客さまのお時間(エステに要する60分や90分、120分)
それと、お代金を頂戴する訳ですから、それ相応のリターンが絶対ですし
リピートを求めるなら、それ以上のリターンが無いと難しいですよね



エステのプロが認める技術をご提供出来きている事は
とても幸せです

「Bijou/ビジューのフェイシャルはやっぱり違う」
このお言葉を頂き続けられる様努力していかなければなりませんね







ヒメちゃんにと、お花を頂きました
今日は、涙涙の1日で、若干脱水状態です・・・・・




にほんブログ村 美容ブログへ

1ポチお願いします♡
17位に入れました~♪

にほんブログ村