俺たちに明日はない

テーマ:

…はい!!こんにちは!!


無冠の帝王ピアニカの久々のブログですよ。


Sカレも終了して約10日。


皆様いかがお過ごしでしょうか?


私たちはと言いますと、ランドセルへの愛を胸に秘め、毎日を過ごしているといったところです。




ん?


試作品ランドセルはどうしたのかって?


そりゃあもちろんココに…って、アレー!?


おかしいな!?


試作品がないじゃないか!!


まさかまさかゲーセンに忘れてきたなんてことあるわけないじゃない。


No future UK?





さてさて、今日私が筆を取らせていただいたのはこんなことを言うためじゃありません。




webstartのスポーツバッグ


siestaの光るカバン




この二つがなんと製品化されるかもしれないのです。


みんな買ってやってくれ!!


私?


ええ、もちろん買いますとも!!





~歌詠みのコーナー~



冬到来

しょうがないのさ

寒いけど

応援するのさ

うぇぶとしえすた





~解説のコーナー~

冬が来ました。寒いのはしょうがないさ。

ここでは倒置法が使われている。

また、「しょうがない」とは「賞がない」という掛詞であり、後の「寒いけど」と用いられたことにより、『1チームで複数賞を受賞するのところすらいるのに、ピアニカには1つも賞を与えられなかったので、賞を受賞したチ-ムとやはりテンションの違いがある。』という寂しげな思いが綴られている。

そんな最中、友であり、またライバルであるweb startとsiestaを応援しようという健気な態度が感じられる。

AD

カカロット

テーマ:

どーも、どーも、どーぞ、どーむ。


今日駅のホームのベンチで爆睡し、ピアニカの集まりに遅刻したみつぴげでぷ。



さてさて、本日は先日のパワポの修正と改善を行いました。


といっても行ったのは、ほぼみみちゃんでありますが…


当の私はと言いますと、魂芯のスライドを一枚作っていただけです。


こんなスライドでも構わないのでしょうか?


若干時間の無駄遣い感が否めません。


まぁそんなこんなで、一応完成いたしました。



ところで、どこのチームもこの一週間の投票の伸び数は半端じゃありません。


30票にまで登りつめるところまで現れる始末ですよ。


ところがどっこいどうですか、我らがピアニカは。



4票。



おかしい。


おかしいやろ。


このランドセルに票が入らんわけがない。



そう思っていたのも束の間、今日僕たちピアニカはどえらいことに気づきました。


4票ってなってるけど、これって投票数がMAXを振り切ってるんちゃうん。


メーターが振り切ってしまってるんやん。


言うならば2000年問題的な。


つまり、実質1004票ぐらい入ってるってことやな。


私たちはこれをスカウター爆破説と名づけました。


これはスカウターで相手の戦闘力を測った際に、その戦闘力を測り切れず、「パァンッ!!」とスカウターが爆発し、壊れてしまう現象を例えて名づけたものである。




ピアニカのポジティブ精神が垣間見えた瞬間であった。




ついに明日で投票も終了です。


ピアニカランドセルが「いいな。」なんて思った方は是非清き1票を!!







~歌詠みのコーナー~


秋も過ぎ

テープを切らむ

上位達(トップら)の

我を見る様

ラディッツの如し





~解説のコーナー~

とうとう秋も過ぎてしまい、商品化というゴールテープを今まさに切ろうとしている投票数の多いチーム達は、ラディッツのように私達ピアニカを見ている。

過ぎたのは秋だけでなく、Sカレの折り返し地点、後期の授業であるというところに注意してもらいたい。

「秋も」の「も」が複数であることを現している。

「テープを切らむ」の「む」であるが、「切る」の主語が『投票数の多いチーム』と3人称であるから『推量』と判断しがちであるが、ここでは『投票数の多いチーム』が「テープを切るだろう」と口語訳するより、「テープを切ろうとしている」と口語訳するほうがふさわしいので『意志』と判断してもらいたい。

「ラディッツ」とはドラゴンボールに出てくるサイヤ人の名前である。また、彼は孫悟空の兄である。

「ラディッツの如し」というのは、戦闘力1500である彼が地球にやって来た際、装着していたスカウターで農家を営む地球人の戦闘力を計り、「戦闘力、たったの5か。」と発言したことに由来している。

これは、投票数30もしくは20票以上の商品化が目に見えているチーム達は私達ピアニカを「投票数、たったの4か。」というふうに見ているという卑屈の現われである。

AD

スパーキング

テーマ:

こんばんわ。


朝起きたらトイレよりも先に歯を磨くみつしげです。



迫ってきましたね、閉会式。


我がゼミでは閉会式に向けてちゃくちゃくと準備に勤しんでいます。


そして、我がランドセルに対してはそれ以上の力の入れようです。


今日は閉会式でのプレゼン用のパワポを作っていました。


8月から始まったSカレですが、あと数日で終わってしまいます。


長いようで短いようで…



そういえば、長いといえばドラゴンボールですね。


コミックスは全42巻。


DVDに関しては全49巻(ドラゴンボールZ)


では、DVD全49巻を見るには一体どのくらい時間がかかるのでしょうか?


1巻150分なので、全部見るのには…


150分×49本=寝ずにぶっ通し5日ちょっとかかる計算!!

TSUTAYAでレンタルした場合の料金は、当日返却にしても12000円強!!!


さすがはドラゴンボールです。


その人気は日本だけには留まらず、今や全世界にまで轟いています。


世界をこえて宇宙にまで届くのも時間の問題ではないでしょうか。

我らがピアニカランドセルの名も全宇宙にまで轟かせたいものです。








~「ちょっとイイ話のコーナー」~

飴を食べているときに、すぐ噛んでしまう人は、相手の服を脱がすのが早いそうです。


ちなみに僕は最初の方に少し噛み、しばらく舐め続け小さくなってきたら、もう一度噛みます。


みなさんはどうですか?



AD