「Lay's」がロシアン・スタイルになると | ■ 日刊・キルギス食生活 中央アジアへようこそ! ■ 

■ 日刊・キルギス食生活 中央アジアへようこそ! ■ 

シルクロードの途中、中央アジアのスイスと呼ばれるキルギス共和国にて。
食材、食事、飲み物、食文化のことを中心に生活情報や観光情報も織り交ぜてお送りします。

予約投稿にしていますので、毎朝5:30頃(日本時間)に更新されます。

世界的にとっても有名な、アメリカのフリトレー社のポテトチップス「Lay's」。

キルギスでも売ってまーす!

photo:01



でも、面白いのはそのフレーバー。
アメリカや日本で売っているのとは違い、
ロシア製のLay'sが流通してくるので、
ロシアン・ティストのフレーバーが勢ぞろい。

◾︎シャシリク味

photo:02



◾︎スメタナと緑の野菜味

photo:03



◾︎白キノコwithスメタナ味

photo:04



◾︎赤い魚卵(イクラ)味

photo:05



なかなかロシア風なラインナップですよね。
イクラ味はぜひ試しておきたいところ。

今日の一袋はコレ。

◾︎青ネギ味

photo:06



チップスの粒は小柄だけど、程よくジャンキーで美味しい。
後味が意外とサッパリとしていて、化学調味料のイヤな感じがほとんど尾を引かないのが良いところ。

photo:07



ちかみに、日本で売っているLay'sのフレーバーは、

◾︎しお
◾︎サワークリーム&オニオン
◾︎ソルト&ビネガー

だそうです。

さらに、アメリカ本国では無数のフレーバーがあるようです。

http://www.fritolay.com/our-snacks/lays.html

、、、というわけで、ロシア圏に旅行などした場合には、
お土産に変わったフレーバーのLay'sなんていうセレクトもありかもしれませんね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ