病院行ってきました

テーマ:

アロマさん、健康診断の採血結果でひっかかりまして、先月、エコーとレントゲンを撮ったら病気が見つかってしまいました。


まあ、本犬??はいたって元気なのですが、前から肝臓の数値が高いと先生に言われつづけてて数値が下がる気配がないので精密検査することに・・・。

検査結果、胆のうに胆泥がたまっる胆泥症と診断されました。 放置なとをして悪化させれば、胆石症のなるそうです。


先生のお話ではワンコの現代病だそうで人間で言えば生活習慣病だそうです。

慢性化する事が多く、投薬と食生活の改善(低脂肪・低カロリー・おやつ禁止!)・運動で症状の改善がされるそうです。ワンコにもよるけど一生、薬を飲み続けなければならないケースが多いだそう。

アロマさんの場合、「年齢も若く早期発見、早期治療になるので薬は当面必要なくなる可能性は高いです。」とのイッコー先生(私が勝手にそういってるw)のお話です。


とりあえず、獣医さんに称された薬と一緒に低カロリーのご飯(サイエンスダイエット)で食生活を改善して様子をみることに・・・。お薬、必要なればいいな~

AD

体温計

テーマ:

今まで使っていた安物の女性用体温計が壊れまして新しくしたのですがほとんどピンク色の女性用体温計・・・。

こんな、鮮やかな色のがテルモからでてるの見つけました。



『体温計壊れた!』と職場の介護士さんに相談したところ{オムロンよりテルモのほうが壊れにくいし、ズレがすくなくていいよ~}と教えてもらい購入


計器類はへんなメーカ買うもんじゃないですね~^^;



仕事に学院にバイトで多忙の為、ブログがとまっています。m(..:)m

明日から学院

テーマ:

介護士に変身します!!


ヘルパーの仕事は応援でぼちぼち請けさせてもらってやってるのですが、本格的にできるように資格取得を目指して相可福祉学院に週2日行きます!!



実技もあるし、3ヶ月かかるのよね~~・・・・。


ただでさえ、ほぼ休みないのに仕事に勉強にどんどん忙しくなるわ汗


ちゃんとした休みがほしいです~~!!(。>0<。)