暇つぶしにぴったり!Let’sワニ退治! | 1app

暇つぶしにぴったり!Let’sワニ退治!

ババ(母)の誕生日だったので、
スージーと一緒にケーキを作りました。

しかし、かなりけしからん食べ方をしてたので、ちくったろうと思います。

$1app-ケーキ


我が娘ながら、
ケーキを食べる資格なし!



だいたいさぁ、
スージーが混ぜすぎたからイマイチなんじゃんか!



とは、口がさけても本人には絶対言えません。
だってがんばってたんだもの。


そんなスージーはここのところ、GWの疲れと気温差についていけずに、体調不良。
かわいそうなので、病院で薬をもらってます。
子供の薬ってかなり工夫がされていていて、お菓子っぽい味だね。

こりゃおいしく飲めそうじゃー!

と、思うのですが、
実は全く飲んでくれません。

液体系の薬はジュースに味がなじむので、問題ないのですが、
抗生物質はどうしても味がわかってしまうんですね。


”おいしいと一番人気”と言われる
「クラリス」という粉の抗生物質をもらっていて、
アイスとかに混ぜても、別にまずくはないんです。

でも、

「ぶえーーーぐずりだーーーー」

と、ぶえっと吐き出すんです。

混ぜ物の王様「ヤクルト」に混ぜても、抗生物質だけは、

ぶえっとわかっちゃうんですね。もーーー頼むよー。



しかし!!

先日ナイス作戦を思いついたのです!


その名も

素材を活かす作戦


まぁ、ようするにあれです。薬とばれなければいいんです。
粉薬をこっそりそのまま小皿に盛りましょう。
そして、ママやパパが指につけて舐めてみながら、


なんだこれー?ラムネかなー??
粉っぽいラムネかなぁ??



みたいな感じで台所から出て行きましょう。


その後、もったいぶって食べさせます。


すると、指につけて舐めてみたり、
スプーンですくって食べてみたり、
と、お菓子と勘違いして、見事に完食してくれました。


やってみるもんだなー。


ただし、注意がふたつ。

❶ 薬の袋は、薬をもらった後から飲みきるまで、絶対に見せてはいけません。
❷ 食べてる時はラムネっぽい味が、口の中に残ってたりすると、
ちょっと時間たった時に苦くなってくるので、
最後に麦茶などを飲ませておきましょうね。


今日は、頭を使わず遊べるゲームアプリをご紹介!


Let’sワニ退治!
無料 うれしいぞ!
Let’sワニ退治! - K.K. Amuzenet

$1app-Let’sワニ退治!

ゲーセンによくある、わにわにパニック(?)のアプリ版。

ワニが出てきたら、たたく。
ワニを叩かなかったらかまれる。(たぶん肉を)
という、単純なゲームです。
モグラたたき系ですね。

スージーは最初、「たたく」に面白さを見いだせず、
「がぶり」という音と赤くなる感じの、噛まれる(たぶん)たびに爆笑してました。
やりなれるにつれ、やっつけるのにはまる、という流れでした。

きっと、ゲーセンで本物をやらせた後だったら、もっとはまるんでしょうね。

無料なのにもかかわらず、
Beginner,Normal,Expert
の3段階で、
時間制限のある、「時間内ぱっくん」か
無制限にたたける「とことんぱっくん」かを
選べることができます。

$1app-Let’sワニ退治!


さらに強者向けのProfessionalのみアドオン課金。
子供なら、無料で充分楽しめちゃいます!!

スージーなんかはBeginner,Normalで充分。
Expertはこんな感じ↓なので、結構難しいです。大人むけだな。

$1app-Let’sワニ退治!


ぎゃっ て、なりますね。


一つ、残念なことといえば、
ワニは恐らく並んでいる肉を噛み付いている、
と想像されるのですが、
噛まれても肉が減らないんだなー。。ということ。
でも、無料だからOKです。
子供的にも全然OKです。(気付いてないから)


頭使うアプリに疲れてそうだなーーーーー、
と思ったら、是非。


※テンション上げるために、ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけるとうれしいです。
→人気ブログランキングへ

→こどもにおすすめの本(PC)
→こどもにおすすめの本(MB)