はるドラマですがなにか? | 十八歳の春

十八歳の春

十八歳の春。中絶薬、紅蜘蛛、マカ、狼1号

嫁「ねえ、春からのドラマ、何かいいのある?」

うーん、そうだなあ…って、 D10催情剤 別にオレ、ドラマウォッチャーじゃねえし!
ヾ(・ω・`;)ノ

でもいちおう前クールでは

『相棒』

月9『いつ恋』

そして深キョンの『ダメ恋』を2回目から。

と、3本観てました。そして手堅い『相棒』の反町隆史よりも、意外にも『ダメ恋』深キョンのバカっぷりが1番ドハマりしてしまうというまさかの結果に。

月9の『いつ恋』は、主題歌の手嶌葵のカスミン、じゃなかった、かすれ声が望郷を誘い、地元暮らしのオレっちも思わず田舎に帰ろうっかな…と思わせてくれたけど、ドラマ自体は、まあよくも思わせぶりなタイトルを裏切ってくれちゃったな!というビミョーなラストだった。。。

そんな中、アラサー女子、深キョンのこれまたビミョーな芸能界での立ち位置を逆手に取った設定の『ダメ恋』は、まったくもってディーンフジオカのディーンっぷり(?)を存分に楽しめた。
さんざん焦らした挙句にようやく深キョンの手を握ったり、告ったりするディーンに

「きゃあきゃあ…?!」

と一喜一憂する…オレっち。なるほど、壁ドンとか、そういうのに狂っちゃう乙女の気持ちがようくわかった、アラフォーオネエに目覚めた春でした。

さて、 狼一号 では4月からの新ドラマ、何にしましょうかね…