★使ってみたょ、泥炭石!!★ | (`・ω・´)いくいずむ~第3楽章新米主婦&ママ編

(`・ω・´)いくいずむ~第3楽章新米主婦&ママ編

ある日いきなり結婚して、ママになっちゃいました^^;
ダメママの毎日です。

最近、なにかいい洗顔せっけんはないかな~ンーと悩んでおりました。






そこでお試しさせていただいたのがこちらッ↓↓☆

泥炭石



あたしの勝手な主観で申し訳ないんですが

「黒いもの」って何かいい気がするんだよねッキラキラ

(黒いお守り持ち歩いてるし、あたしww)






開けてみると

炭のいい香り~sei♡。




これはお肌によさそう!!





こちらは累計出荷数が1000万個以上!!





微粉末の炭が、肌の余分な皮脂汚れの洗浄を助け、
粘土成分(ベントナイト)が肌の水分を保ち、
しっとりと洗い上げます。


炭は洗顔補助成分。

表面にミクロな穴があって、よごれを吸着する働きがあるんだって。

(炭シャンプーってだからいいのか!なるほど!)



泥は保湿成分。

お肌の表面を覆ってしっとり保湿してくれるんだって。

(泥パックってよく聞くもんね!!なるほど~)






そんな洗顔と相性のいい2つのものが

1つのせっけんになった泥炭石!!




さっそく使ってみたよ~(*^▽^*)

白いもこもこ泡ができました☆






洗った感想としては

すんご~~~いしっとり感じ。



洗った後に実感しました。




いつもは急いで化粧水入れるけど

あせらなくても気持ちいしっとり感☆






ぜひぜひお試しください。







でもね、ちょっとデカいのよ、これ。

大きすぎると、あたしの場合途中でせっけんダメにしちゃうこともあるからさ・・・

(水でブヨブヨになったり、カビることもあったのよ、昔)




もう少し小さかったらな~と思ってたら

いろんなサイズ・形態で販売されてました☆


☆こちら☆



自分や家族に合ったものでお試しください≧(´▽`)≦








ペリカン石鹸ファンサイト参加中 株式会社ペリカン石鹸