Birthday | Joe Chankの空に。

Joe Chankの空に。

気の趣くままに、、、



4月16日で28歳になりました。


今年もサッカーを続けていられて本当に良かった!


って素直に思います。






昨年、カミングアウトしたのも今の時期でした。


あの頃と今の自分。


比べものにならないくらい成長しています。


僕は、自分で言います。笑






色々あったけれど、そのおかげでどんどん前に進んでいる自分がいるのも事実。


ムダな事は無いんだなーってつくづく思います。





よくスポーツ選手や著名人が、ムダな事は無いって言います。


僕からも言わせてください。





ムダな事は無い。





取り戻せない過去にこだわっても時間のムダなので、


これから何があっても、前に進む事だけ考えてやっていきます。







今までの僕の人生は、世間をまっすぐ見てきました。


今は世間を少しばかり斜めくらいから見てるかなーって感じです。笑


これが、自分に足りない部分だったのかもしれません。


サッカーを通じて、サッカーだけでなく成長させてもらっています。


海外に飛び出して良かったと思っています。


だいぶ敵を作っちゃったみたいですけども。笑







今、家族が幸せならそれでいいです。















補助ナシで象の上に乗る経験は日本ではないですよね。笑























シンガポールにもビザの関係で遊びに行きました!!!







家族がいつもそばにいて、好きな事をしている。


何も言う事はありません。


はい。









熊本で震災が起き、多くの方が被害にあわれていると聞いております。


日本は安全な国というイメージは無くなってきていますね。


いつ、どこで、何が起きるか分からないので、


毎日を悔いなく、そしてまず目の前の家族を大切にしていかなければいけないと考えさせられています。






僕からは微力ですが、


サッカー選手として頑張って活躍している姿を見せるのが、


サッカー選手の勤めだと思います。


自分のやれること頑張ります。







第7節のベスト11に入りました。












日本の時から様々なポジションでプレーしています。


本当はストライカーだけやっていたい。


なんて思いでタイに来ましたが、タイに来てからも日本の時と変わりません。笑



でも、日本で悩みながらやっていたのもムダじゃ無かったんだなーって。



ムダな事は無い。ってやつですね。笑






でも、今節からストライカーでした。


やっぱり本当はここが好きなんですよね。


さっそく結果も出ました。





1年前の自分からはここでプレー出来るようになるとは想像もつきませんでした。


監督からマケレレと言われていたので。


俺が???笑





タイに来てから、全てが好転しています。


1年後の自分が楽しみです。


その前に明日からまた頑張ります!!








たくさんの誕生日のメッセージありがとうございました!!


全てチカラに変えて、突っ走っていきたいと思います!!!!