SPA EAS[スパ イアス] 天然温泉と大人の癒し | ポケットにはキャンディ

ポケットにはキャンディ

なんでもない一日などない、と、思うんだよね。

モニプラさんの案件でSPA EASさんのモニターが当選しました。


横浜天然温泉スパイアス ファンサイトファンサイト応援中


7月に行ったときの様子



ポケットにはキャンディ-20100829164315.jpg

そこで、日曜にに友達のMちゃんと一緒にSPA EASに行ってきました。

お互い結婚して、子供が生まれて、近くに住んでいながらなかなか

タイミングが合わなく会えなかったんだよね。

この間の帰省時も会えなかったし。


で、夏の疲れ&ストレスとを汗とともに流して子供なしでゆっくりしようということで

旦那サマのご協力の下、昼真から一風呂浴びてきたわけです。



まずは、内湯にて汗を流してからスチームサウナでガールズトーク。

一人だとサウナで過ごす時間がすごーく長く感じるんだけど、友達と一緒だとあっという間だね。


汗が引かないのでヴィーナスラウンジでゆっくりとすることに。

※ 画像はイアスさんのHPよりお借りしています。

ポケットにはキャンディ

最新の雑誌も自由に見ることができます本

シートはリクライニングもできて、静かな空間に思わずうとうと・・・ぐぅぐぅ


ランチを食べた後は、フィンランド式サウナのロウリュウのイベントにも参加してきたよ~。


ポケットにはキャンディ


スタッフさんのいる近辺が空気が動くから一番熱いらしいです。

この次は、出入り口近辺で試してみたいわラブラブ



岩盤浴もしてきました。
ポケットにはキャンディ

瑪瑙(メノウ)は横たわる場所に瑪瑙の石が敷き詰められていて、幻想的な照明・・・。

岩塩照明らしいです。やさしい明かりですっかりリラックス。

瑪瑙って、緊張を取り除く効果もあるらしいからよけいゆったりリラックスできるのかな。

自分の汗が滴り落ちる感覚で目が覚めたり、ウトウトしたりの繰り返し。

でも、不思議とベタベタした汗ではないんですよね。

さらっさらなの!



岩盤浴は人気のようで、午後3時過ぎからはなかなか空きが見つからなかったです。

やはり、平日とは混み具合がちょっと違うねぇ。


平日と違うといえば、日曜日にイベントをやっているようですね。

今回はすでにいっぱいで参加できなかったけど、ヨガをやってました。

女子率高いと思っていたら、男性もかなり参加してましたよ。


最後に、入浴して汗を流してきました。


Mちゃんはアトラクションバスで横っ腹の辺りにすごい勢いでお湯が噴射され、湯の流れをみて一言



「離岸流できてるよ~」



離岸流って・・・w

あなたのそのセンス、昔からめっちゃ好きですドキドキ



化粧も直して、お肌つるつる。

いーっぱい話して、笑って、デトックスしたよ。毒出したよ。

あー、すっきり。



そして、帰る間際にフリーペーパーの「EAS TIME(夏号)」を読みました。



そしたら!



基本的な岩盤浴の仕方が載ってた!!



自己流でやってたよ。やっぱ、基本はおさえておかないとダメね。


ほかにも岩盤浴でかく汗がさらさらなのはミネラルが含まれていないからだ・・・とか、

天然温泉とストーンバーデの効果的な組み合わせとか

いろいろ読み応えありな情報が載っていましたよ。

SPA初心者なつくねは読んでおくべきでしたっあせる



今回は、夕飯前に帰らなければならなくて余り時間がなかったのでマッサージに行けなかったあせる

また、こどもの幼稚園が始まったら行っちゃおうかな~



素敵な時間を「モニプラ 」さま、「SPA EAS(スパ イアス) 」さま、ありがとうございました。