5月6日の学弁 | もりこめ学弁

もりこめ学弁

もりもり米食う学生の弁当・ご飯を書いていきます!


もりこめ学弁-5/6
☆お弁当の中身☆

・塩おにぎり

・糸こんにゃくのケチャップ炒め

・煮卵

・きゅうりのピクルス



★糸こんにゃくのケチャップ炒め

糸こんにゃくはあくを抜くためにさっと茹でて水ですすぎ水分を切っておく。

玉ねぎは薄切りにし鶏胸肉(ささみでも可)は一口大に切る。

フライパンに油を敷き玉ねぎが半透明になると鶏肉入れれて色がしっかり変わるまで炒める。

糸こんにゃくを入れて具としっかり絡ませて塩コショウ、鶏がらスープの素、トマトケチャップで味をつける。

最後に牛乳を大さじ1/2程入れてさっと混ぜれば完成!



なんちゃってナポリタンです(;^ω^A

糸こんにゃくはカロリー低いのでダイエット中の方にはオススメです!

今回はスーパーの安売りで思わず買ってしまったので作ってみました。

隠し味に牛乳を最後にタラっと入れるのがポイントですよ(^O^)/



今日は近所のお店で手作りのおからを買いました。200gが50円だったのですが30円にまけてもらえることに!

帰宅後、即調理開始しましたww

明日アップします。