お久しぶりでございます💦
私は元気です(笑)

めちゃめちゃ久しぶりに書くのにほぼ愚痴( ^_^ ;)
ごめんなさ~い💦

昨日電車に乗ったの
隣にいた20代くらいのカップル
男の子の声が荒い
どうしても聞こえてくる
なにやらお怒り
女の子が宥めても、「うるせえ」「お前に何がわかる!?ああ!?」とか…
とにかく荒いしうるさい
巻舌で怒鳴りまくり
ホームでも、電車の中でも続く

原因はわからないけど、公共の場で、「大声で怒る・連れ(しかも女の子)に怒鳴りまくりる」光景にイライラ
乗り換えで反対方向行ったからホッとした

で、乗り換えで並んでたら小さい子供2人連れてるお母さん
混んだホームの、たくさん人が並んでる列の先頭の横に立つ

あ、これそのままさきに乗り込むよね~
と様子を見てたら案の定子供引っ張って乗り込んだ

子供小さいし、2人連れてるから座りたいのわかる
けどみんな並んでるのにね
直接私に害はないし離れてたから何も言わないけど
結局座れてなかったし(-_-)

次の駅もかなりの混み具合
降りる人も乗る人もゴチャゴチャ💦
そこへさっきの子連れさん、人を押しのけ降りてった…

1区間だけか~い!
それならさっき最後に乗って入口辺りに立ってた方がスムーズだったんじゃ!?
子連れで横入り

私は立派な人間じゃない
気づかないとこでやらかしてることもあると思う

けど、昨日の2組みたいなことは不快だわ
お出かけの為に電車乗ったんだけど、本気でイライラしちゃった

死語のようで死語にならない「今の若い人は云々」
最近よく目に耳にする「子連れ叩き」

言われても文句言えなくなるよ
自己中すぎじゃない?
真面目に生きてる人が辛い思いするってどうなのよ


とグチグチイライラした土曜日
疲れちゃったショボーン

今日は楽しく過ごしたいな