高校受験の合格発表だった


朝、興奮したゆず母の声で起きた



当時わりと好きだったアイドルタレントの高橋良明くんが亡くなった知らせだった


事故起こして入院し、そのまま・・・

まだ16歳じゃなかったかな


理由はともかく、ショックだった



この日はチェッカーズの藤井尚之氏の初めてのソロコンサート(名古屋)の日だった


「受験生なのにコンサートなんてとんでもない」

とチケット買わせてもらえなかった

中3の私はまだ一人でコンサートなんてとんでもないことだったから諦めるしかなかった


その後しばらく尚ちゃんのソロコンサートはなかった・・・



いい思いをしなかった日が今日です


あ、高校は合格したチョキ
推薦だったからほぼ合格決まってたんだよね


発表の日だし、受験生ってのは理由にならないと子供心に思ったけどさ

まだまだ「親の言うことは絶対(`ヘ´)」のお年頃のお話



しんみりしちゃうわ