ゼラチンとアガーを頂いたので
スイーツ作りをしてみることに
しました(*'ω' *)

とりあえずゼラチンから!

冷蔵庫の中の材料をあさり
レッツクッキング(`・ω・´)


これらでやるぞーハムスターチーズチーズ

今回はババロアを作りました゚+.(ノ*・ω・)ノ*



卵豆腐みたいって言われたけど
気にしない( ˘ω˘ )

ふわっとトロッと溶けるような
ババロアに仕上がりました♡

味は最高だって褒められたたぜ!
イェーイ\(^o^)/

ニューシルバーとても使いやすかったです!

顆粒タイプで溶けやすいし
ダマになりにくくて

せっかく網でこしたのに
まったく網に残らなかったってゆー
ありがたくも残念な結果(笑)


ババロアで卵黄を使ったから
卵白が余ってしまった…(´・ω・`;)

とゆーことで
引き続きマシュマロを作ってみる!

材料はゼラチンと水と
砂糖と卵白のみ(*'ω' *)!

自家製だと好きな形に出来るから
楽しいよねルンルン

今回はピカチュウと肉球のシリコン型にいれて
冷凍庫で凍らせてから取り出したよ\(^o^)/

ほら〜!!!

こんなに可愛く出来ました(*´艸`*)ラブラブ

ちなみに表面についてるのはコンスターチね!

もう売ってるマシュマロと
変わらない出来照れキラキラ

ふふ、自己満!
とってもハッピーです爆笑ルンルン

うちには小さい子供がいるので
添加物とか気になるんだけど
こうやって手作りすると安心だよねニコニコ

ゼラチンはコラーゲンで
良質なタンパク源だから
子供にも嬉しいしウインクキラキラ


是非また作りたいです(*'ω' *)

次はアガーでカラフルなカクテルゼリーを
作ろうかなっニヤリキラキラ

手作りスイーツに夢中こめあでしたニコニコラブラブ


これは使える!ゼラチン・アガーで美味しく健康に!