サン・プロジェクト ファンサイト参加中

{F8BC9B0D-27B7-43D2-B153-3D497882CE02}


今回のテーマ・・・・・・・・・・・・・・・・


【にんにく卵黄粉末タイプ】
              ×○○=どんな料理になる?


○○の部分について、
あなたオリジナルのアイデアを考えて下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これに応えるべく、
私は立ち上がりました(`・ω・´)!!!

とりあえず、商品の状態をチェックウインクキラキラ

{42180AE3-6AF8-4778-83B2-0857AB465B8D}
鮮やかな黄色が元気でますね(笑)

ニンニクの香り、そこそこします!
でも『臭い』まで臭わない(^O^)/

テクスチャーはシットリとしていて
とても細かな粉末です(°∀°)b 

付属のスプーンも付いていて嬉しいです!
{77EBA3B2-6009-4973-B136-CFC90836CC77}

さて、これを使って調理しよう\(^o^)/

まず最初にジャーマンポテトを
作ってみました(*ノω<*)!!!
{4B816824-317B-4FAA-894A-71ABB8C90C88}
ーーー材料(2人分)ーーー
ジャガイモ2個、ウインナー1袋
ローズマリー粉末、ニンニク卵黄粉末
塩こしょう、パセリ

調理法は揚げるだけさニヤリキラキラ

普段はガーリックパウダーを入れてますが
今回はニンニク卵黄粉末ですヽ(´∀`)ノ

思ったよりも
ニンニク臭く無く
仕上がりましたΣ(・`ω・ノ)ノ

卵黄が入っているおかげか
なんと無く普段よりまろやかな
味わいでしたねニコニコ!



なんとなく容量がわかってきた!!
次はガチで作るよ\( ˘ω˘ )人( ˘ω˘ )/

次に作るのは…
ガーリックトースト\(^o^)/!!!

ひとまずパンから焼きます(`・ω・´)!!
{B9F95D96-85AA-4A4A-8460-55C081154338}

ーーー材料(コッペパンサイズ2本)ーーー

強力粉 250g、ライ麦 40g、イースト 小1
砂糖 大3、塩 小2/3、バター 30g、ぬるま湯210cc

①強力粉、ライ麦、イースト、砂糖、塩、ぬるま湯をこね合わせる。
②まとまってきたらバターを入れてこねる。
③1次発酵40度40分
④ベンチタイム10分
⑤形成
⑥2次発酵35度30分
⑦予熱あり、200度で20分焼く


すると↓↓↓

{FBB00B8D-D594-49BA-ACEF-28E1AF71762B}

こんがり中はもちもちに焼けました\(^o^)/

そこに(各適量)
バター、ニンニク卵黄粉末、ニンニクチューブ、塩こしょうを練り合わせた物をたっぷり塗る。

トースターで焼き目がつくまでチーンチュー時計
{C882C251-8BBA-4DC2-A3FB-5E0ACABBBF38}

わーい\(^o^)/
ニンニクのい〜香り〜(*´艸`*)
いい感じに出来上がりました照れラブラブラブラブ

{78C3D3F3-6644-460A-8C80-2805E9611F55}

焦げ目がつき始めたら
一瞬で焦げるのでトースターの前で
様子を見ながら焼いてくださいね(´・ω・`;)


ジャーマンポテトの時は
香りが控えめだったので今回は
ニンニクチューブも入れました!

おかげさまで大成功爆笑ルンルンキラキラ

ザックザクで
口いっぱいにニンニクの香りが広がる
ガーリックトーストが出来ましたハート

旦那がガーリックトースト好きだから
もっと作ればよかったです(笑)



他にも使い方として
かき玉スープに入れてみたりしましたニコニコ
{554C2C79-7516-4CC6-9BDB-19FEE7CBCA19}

わかりづらいけど中央に
ニンニク卵黄粉末のってます↑

使ってみた感想は
思いの外、溶けやすくて
使い勝手が良かったですグッ爆笑キラキラ

また、香りが控えめだった事は
良くも悪くも言えるでしょう。

ニンニク大好き!!!って人には
『風味が足りないなぁ〜』と
言われるかも知れません。

しかし、ニオイを気にする人には
控えめなのでとってもオススメですOK
味にクセも無いので食べやすいよ!

あと、卵黄が入っているので
お料理にコクが出て相乗効果アップ上矢印

風味とコクでお料理が
グンと美味しくなりますねฅ(^ω^ฅ)



あ!今更ですが、
原材料がたったの2種類でしたΣ(゚д゚*)
{0EFF3B04-B3B5-4BB4-B6FD-6DBE1C15CD51}

これなら化学調味料なども入ってないので
家族全員で安心して使えますね!

食塩相当量も1gに対して0.001gなので
生活習慣病や減塩を気にしている人でも
安心ですハートクローバー

ちなみに、
賞味期限は来年の7月23日までと
結構なが〜〜いヽ(´∀`)ノ

ジップロック付きだから
しっかり保存出来るし使い勝手も
良いしでとても便利ですo(*>▽<*)o

食品から元気を得たいなら
『伝承にんにく卵黄粉』
が、オススメです\(^o^)/