{4CB027EB-77CD-45FF-A6D3-D74368519061}

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

フィリピン特産、安全で美味しい
エクーアコーヒーを飲んでみた(`・ω・´)!





パウチでしっかりと密封されていたので
開封した瞬間、ふわぁ〜っと
とってもいい香りがしました〜(*´꒳`*)

{E3E7A12D-C498-45E2-BE09-A4CBD13371C5}

みた感じ
浅煎りかな?と思いましたが
どーでしょう( 'ω')?

とりあえずコーヒーミルでガリガリ乁( ˙ω˙ 乁)
{2E89D20B-3271-4438-A0D4-82CC95C8B419}

挽き具合ですが
とっても挽き応えのある硬さ!

粉は自然な中細挽きに…( ´∀`)
{9338495D-B169-48EE-B4D5-9E048BC3FF62}

ちなみに簡易的なペーパードリップ( ´  ` )

カフェインレス豆だと
挽いた後がすごく細かくなるけど
エクーアは丁度良いくらいに仕上がるので
嬉しいですね(*^ω^*)

さてさて、お湯を淹れてみましょう\(^o^)/
{FC05FB3F-0532-409C-9A7D-E507755FDDB5}

とりあえず30秒蒸らしタイム〜|ω・`)

続いて、円を描く様に
ゆっくり、ゆっくりと淹れていきます!

{DA158871-17CA-4BC8-900F-8D9B2828DE89}

淹れたてはなんだかとっても
濃そうに見えましたが
一口飲んでみると

とってもサッパリ飲みやすい(´ω`*≡︎*・∀︎・)

なんだろう…苦味が優しく
酸味が弱めでクセがない…!!

これはとっても飲みやすいですね(﹡ˆoˆ﹡)



ちなみにコーヒーって時間経つと
全く違う味になるので

30分くらい放置してから
また温め直して飲んでみました| |ω・`)

それでも味がさほど変わらず
飲みやすかったので
私的にはとても好印象でしたΣd(゚∀゚d)!

また、クリープを入れて味がどう
変わるかも試してみました(*・∀・)
{574A2866-1838-4F67-9749-6D52834104A8}

うむ!
あれですね!

程よくマッチしてますぞ( •̀∀︎•́ )✧︎

コーヒーの味や風味が
クリープに負ける事なく
優しく残っています(*´ω`*)

それで持ってクリープのコクを
うまく引き立てています(゚∀゚≡゚Д゚)!

これはとっても優秀ですね〜(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

元から酸味が少なくて苦味がある
コーヒーが好きなので私好みです(ノ∀`*)

しかも時間が経っても味の変化が
少ないので、朝多めに淹れておいて
残りを午後にゆっくり飲んでも楽しめる…



私はとっても満足です!


値段は50g(税込)2,484円と
ちょっと値ははりますが


たまにはリッチに
高級豆を楽しむのも
よいですね( •̀ .̫ •́ )✧