☆カワ嘘☆
タモリ『ツヨポンも動揺するよな?』
剛『はい。僕もなんかあの、加齢臭が出てると思われたくなくて…笑』
ゲスト“木下博勝”さんキラキラ妻のジャガー横田さんも来てます音符
ダミーは、ツヨポンキラキラ
騙せたら、三重志摩半島の天然活きサザエをプレゼント音符
全員、アオ嘘をゲストと予想!!しかしアオはツヨポンで、正解はアカ嘘でした!!
剛『あのね動揺するんですよ。なんか想像するとなんかね…なんか動いちゃうんですよ。なんか…なんか想像すると…自分でも見てて「なんで僕がこうやって動いてんのかなぁ」と思って笑。ちょっと自分が動くと「あっ動いちゃいけない!動いちゃいけない!」と思って動いちゃうんですよ笑』

☆まちがったっていいじゃないか だって芸能人だもの☆
ゲスト“朝丘雪路”さんキラキラ
勝利チームには、世田谷コーンブルメ クリームパン音符
剛『んまい音符おいしいね、すんごいおいしい音符

剛の常識度チェック(カメラにウインクしてますラブラブ)
剛『あのですね、先程あのテレフォンショッキングに出られていた松本人志さん。初監督なんですけど、その映画のタイトルは?』
会場でわかる人は、97人(←何で?笑。寝てたとか?笑)
正解は、『大日本人』

ツヨポン、「先日」を「せんじちゅう」と噛みました笑

結果、74-216でタモリチーム勝利キラキラ

☆沈黙のアルタ☆
エンターティナー、剛音符
“超高速盆踊り”←まぁまぁ笑。11人中1人退場
“さわやかな変態”←さわやか??笑。11人中1人退場
“人相の悪いグラビアアイドル”←ポーズが笑。11人中1人退場
“笑いながら死ぬ人”←死んでないし笑。11人中2人退場
“エアプロレス”←動きが変笑。11人中2人退場
“伝説の怪獣「ぬぬーん」”←顔オモロ笑。11人中5人退場
“勘違いモノマネ「イナバウアー」”←イナバウアーじゃないし笑。11人中8人退場
“きびすを返す”←意味わらないでやってる笑。11人中8人退場
“求愛のダンス”←ダンスじゃないよ笑。11人中10人退場
ジャガーさんだけ残り、失敗↓↓

☆曜日対抗いいとも選手権 転転コロコロかたつむり☆
「かたつむりを傾けてコースの中のボールを外に出すまでのタイムを競う」
標準記録“24秒”、金曜日“16秒”で優勝キラキラ


増刊号
泉ピン子&島田洋七&松本人志のテレフォンCM中トークと舞台裏映像盛りだくさん!!