梅雨は色々、溜まります。 | ペイントショップzeroのブログ

ペイントショップzeroのブログ

バイクの修理&塗装
バイク&ヘルメットの純正色&カスタムペイントショップです。
日々の作業日記です。







こんにちは。







兵庫県姫路市のペイントショップ zeroです。





今日は雷の音で起こされました。
時間は朝の四時🕓。


眠たい。
昔は、それぐらいでは起きなかったのに!

歳をとると眠りが浅いのかなぁ?

あーヤダ  ヤダ!



梅雨に入って洗濯物も溜まるし、仕事も溜まる!


ひょっとして、ウチは年中梅雨?(笑)



すいません。私が遅いだけです。


梅雨空に負けず、作業進めていきます。




今回は、









トライアンフです。


今、よく売れてますね。
いわゆる旬なバイクです。



今回は、凹んだタンクの修理です。












国産に比べて、鉄板が分厚い!


あまり引っ張り出せません。



後は、パテで補修します。












アルミパテで補修してからのポリパテ。



形になりました。




次は、サフェーサーを塗装してからのベースの黒色の塗装。











お次は、ゴールドのライン塗装からの黄色の塗装。

















最後にクリヤーを塗装して完成です。
















凹んだことがなかったことになりました。



最後の画像のラインを左右均等にするのが、結構難しい!って言う   ここだけのお話。




今日は早く起こされたので、お昼寝でもするかなぁ。

これは、内緒のお話。(笑)


だって、おじさんには睡眠は大事ですから〜!






以上、








                   ペイントショップ zero
                (ホームページはこちら💁‍♀️)











                                     でした❗️