問題意識 | 不動産とハードロックと猫とダーツ

問題意識

唐突だが俺は人から、『貴方の尊敬する人は誰ですか?』と聞かれてもすぐに『誰々です。』

と即答出来ない。


そんなへそ曲がりで高慢で我が強くてキャバクラを人生の逃げ道として愛用している情けない

恥ずべき人間だと自負しているが、そんな私でも我が風味一族の“AKIRA総帥”を心の底から敬愛

し、“尊敬”なんて単語だけでは言い表せないほどの思いを抱いているのを一族の皆なら良くご存

知のことと思う。毎晩寝る前には京都の方向へ土下座してご挨拶してから眠りにつくというのも

れまた周知の事実である。







長い前フリになってしまったが・・・


そのAKIRA総帥のこの記事 を読んで考えさせられた。



俺はどうなんだろう?勿論誰が見たってイエスマンにはなれないし、なる気も無い。

ただAKIRA総帥が記事中で語っておられるように“自分の進む道に相手も連れて行く”ことが

出来るのか?グレーにまで押し戻すことが出来るのか?



どうせなら仕事は楽しくやりたいし、達成感も欲しいし、正直に言えば金だって欲しい(稼ぎたい)


“ワンデスク・ワンカンパニー”・・・総帥に頂いたお言葉がまた激しく騒ぎ出す。





     『風味の諸君、如何お過ごしかな?(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ』


なにも考えずに仕事だけに没頭できる。そんな環境。組織の中で生きている以上、

何も考えないわけにはいかないか。



要は現状に満足することなく常に問題意識を持って、上司に対してフェアに意見を述べられる

ということなのかな。少なくとも俺の中ではそういう意識があればイエスマンではないと言える。

それを通す為には現状維持の事なかれ主義よりも苦労するだろうし、疲れるだろうけど・・・

いろいろな考え方や受け止め方があるだろうし、時にはそのことで優しくなれないことが、

出てくるかもしれないが・・・




I'm Just Rock’n’Roller 取換えの効く人形になら なりたくねえ

I'm Not a Toy I'm Not a Toy For You~♪





~ZIGGY I'mJust a Rock'n'Rollerより。



さ。頑張って仕事しようっと。(●^o^●)


もんだい-いしき【問題意識】


ある物事などに対し、その重要性を見抜いて、主体的にかかわり合おうとする心の持ち方。

また、その内容。「―に欠ける」

大辞泉(小学館)より。