昨日の夕飯は


を使った第2弾‼️

今が旬の秋茄子を使った

鶏もも肉と茄子のトマト煮込み

柿と小かぶと生ハムマリネ

切り干し大根の煮物

{DA8A958C-58B9-4142-9D40-98166B7E347B}

{6709E553-7AD2-4B88-BA8E-8DE251A75E09}

鶏もも肉と茄子のトマト煮込み

〈材料〉…4人分
・鶏もも肉     2枚
・茄子     2本
・玉ねぎ     大1/2個
・しめじ     一袋
・マッシュルーム     1パック
・にんにく     一かけ
・デルモンテリコピンリッチトマトソース
・赤ワイン     200cc
・水     100cc
・コンソメ     一個
・ローリエ     一枚
・バジルの葉

〈作り方〉
・オリーブ油でにんにくを香り良く炒める
・鶏もも肉、玉ねぎを加えて炒める
・しめじ、マッシュルームを加えてしんなりしたら水、赤ワイン、コンソメ、ローリエの葉を加えてお肉が柔らかくなるまで煮る
・最後にデルモンテリコピンリッチトマトソースを加えて少し煮込む
・仕上げにバジルの葉を飾る

私はあえて塩胡椒はしてませんが

物足らないと感じられる方は

お肉を炒める時に少し足して下さいね。

味付けはコンソメ一個と

リコピンリッチトマトソースの

お味だけでも十分美味しく頂けました。

このソースは

リコピンたっぷり濃厚なのに、塩分控えで

しかもハーブやスパイスの香り豊かな味。

これからの寒くなる季節の煮込み料理には

ぴったりな調味料です。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。



おうちごはんランキングへ