節分も済んで立春だと言うのに…あせる

今日の関西地方は雪がチラホラ雪

関西地方だけじゃ無さそうですね叫び

全国的に真冬に逆戻り???

まだまだ春が来るのは

先になるのかな~しょぼん


さて、昨日の夕飯は

{00C91048-2445-442D-8313-21D701B6E737:01}

春キャベツを使って

ロールキャベツひらめき電球

ほんとは別の献立を用意してたのですが

他の用事で立ち寄った

いつもは行かないスーパーで

お値打ちな春キャベツ発見目

予定変更して~合格

コンソメ仕立てであっさりとグッド!

キャベツが柔らかくて

ほっこりする味ですクラッカー


{75BC518E-D57A-494D-BF97-B5EE2A77C90F:01}

後はおからの煮物

具には干し椎茸、人参、ささみ、蒲鉾

仕上げに青ネギをニコニコ

生野菜のサラダは何となく

寒い気がするので買い置きの

ブロッコリーとゆで卵を

マヨネーズで和えましたグッド!



そして今日のお弁当は


{E220E7C7-8ED6-4FF1-8077-01048930CF39:01}

さすがにロールキャベツを

入れる訳にはいかず(笑)

ささみのくわ焼き

卵焼き

おからの煮物

ブロッコリー

色目がイマイチですがあせる

結婚仕立ての頃、姑が

「お弁当は信号の色、赤青黄が大事」

と良く言ってましたひらめき電球

確かにそうですよね~目

もちろん今でもその教えは

ずっと守り続けてますよニコニコ