今日から2月

暖かい一日でしたね音譜

寒かった冬もいよいよ終わりが

見えて来たかな~合格

やれやれですね

お休みだった今日は娘ちゃんと

妹のお墓参りに行って

帰りに母の所へ車

母も私一人で訪ねるより

娘を連れて行くと

何となく嬉しそうにしてますニコニコ


さて、昨日の夕飯は

{071FBCC1-FA52-4563-9D06-0BFFB252B3D8:01}

ホットプレートでパエリア

材料は  (4人分)
米 3CUP
湯 3.6CUP
コンソメ 2個
サフラン
塩 少々
にんにく、玉ねぎ、カラーピーマン
海老、イカ、鶏手羽元、あさり等

・ホットプレートでにんにく、玉ねぎを炒めて鶏手羽元を炒めます
・米を入れて透明になるまで炒め、コンソメ、サフランを湯で溶いたものを入れ、海老、イカ、あさりを乗せて水分が無くなるまで蓋をして蒸し焼きにします
・仕上げにカラーピーマンを散らして蒸らしたら出来上がり~グッド!

テーブルの上で熱々をどうぞクラッカー

{A162FC7D-3D2E-4AC7-BA71-1C3DA83291D7:01}

かぶとベーコンのスープ

{6EE9D304-B690-40E0-A1A6-B3A49922E76D:01}

↑姑用の煮物は

大根と油揚げの煮物


姑、パエリアは食べやすかったらしく

完食でしたグッド!

歯が抜けても

食欲は衰えませんね(笑)にひひ