寒いけどいいお天気の朝ですね晴れ

昨日は主人と二人で

京都の八幡市にある

石清水八幡宮 さんへ少し遅めの初詣へ

関西では「厄除けの八幡さん」

で有名な神社です

{48477FE8-DA1A-4F0E-95DA-CD214811DCAD:01}

二連休のせいかたくさんの人でした目

家族の無事を祈り

お祓いした矢を頂いて帰って来ました


そして昨日の夕飯は

ほとんど主人の食べたいものばかりあせる

一緒に買い物行って

お会計の時ビックリしましたが…叫び

ま、仕方無いですよね~ニコニコ

年末年始もお仕事頑張ってくれたしねグッド!

・柿なます

・ブロッコリーの胡麻和え

ほんとは菜の花にしたかったのですが

予算の都合上(笑)にひひ

・黒豆


{6FD55A25-4B9A-4630-B6A0-FB607D4B25EC:01}

鯛のお刺身

{8F6A66F8-E69B-4B26-A42F-C4472F30A30D:01}

おせちを食べて無い主人の為

あり合わせの野菜でお煮しめ鏡餅


{D12EB920-4493-4222-8516-E8FFFC36DC99:01}

数の子

{C750F8D1-F3EC-4FB1-87C0-CA6E9646CBD8:01}

そしてメインは蕎麦すき

{162AD626-4E16-45B4-A5FC-A15F23347D9B:01}

昨日は息子さんもおやすみで

娘も早く帰って来れたので

久々に全員集合~音譜

少し遅めのわが家のお正月でしたニコニコ