昨日の夕飯は

{D159FB97-DCBA-49CA-AC28-45374EAB4939:01}

チキンカツ(生協さんの冷凍品)

↑疲れた時のお助けアイテム(笑)にひひ

昨日は早朝出勤の日だったので

久々に寝坊してはいけないと

思ったら何度も目が覚めてしまい叫び

熟睡出来なかったせいか

何だかとても疲れてしまっててショック!

こちらのお助けアイテムの登場と

なりましたクラッカー


そして七草の日 

わが家は粥では無くてお雑煮です

{4E3D658D-7AB8-4A49-BB52-A255040564E6:01}

白味噌仕立ての中には

小さなお餅が入ってますニコニコ

何故だかわからないのですが

嫁いで来た時から↑このお雑煮でした

実は私、お餅が苦手でしてあせる

元旦のお雑煮も一個の半分

もしくはその半分の小さなものを

一つ頂くだけです…しょぼん

わが家は家でお餅つきをするのですが

(↑私は苦手なのでほとんど参加せず)

関西風の丸餅叫び

しかも超デカいあせる

若い頃、嫁入り仕立ての

初々しい頃はまだ可愛らしく

我慢しながら頂いていたのですが(笑)

今ではね~(笑)にひひ

そんな訳で大量に出来たお餅も

ほとんど冷凍庫で出番を

待つのみひらめき電球な訳で…得意げ

全くと言っていいほど消費されずに

次の年を迎えるのでありますしょぼん