昨日は叔母宅へ新年のご挨拶に車

{4769CA6F-8448-466D-9602-CBC32A8BE721:01}

前菜は

奉書巻き(字が合ってるかは不明あせる

↑海老の煮付けを千枚漬けで巻いた物

しめ鯖

結び昆布、するめ、梅干し

全ていわれのあるものらしいです

いつも聞いておかないと、と思いながら

そのままになってしまってるので

今度こそはちゃんと

書きとめておかないとねひらめき電球

叔母は四季折々の

行事食をきちんとこなす人です

重陽の節句には菊酒を飲むのよ」

と教えられたのも

結婚してからのことでした

今年102歳になる主人の

おばあちゃんと同居していて

二人が健康に過ごすことが出来ているのも

長生きの「食」のヒントがどこかに

あるのかな~と思ってます

見習わないとねニコニコ

叔母作のローストビーフ合格

もう、これはいつ頂いても絶品ラブラブ

{A97D0EC0-98B4-4AC8-9065-615C8DD3BF93:01} 

{12E24E5D-D66A-4AFE-9FFA-301062C59D22:01}

お取り寄せの豪華おせちクラッカー


これにてお正月の一連の行事は終了グッド!

世間の方達も来週からは

お仕事始まるのかな?

私も今年はたくさんお休みもらえたので

ゆっくりさせてもらいましたニコニコ

明日からお仕事再開パンチ!

いつものペース取り戻してがんばろっグッド!