昨日の夕飯は

{573B9539-98F8-47A5-8198-A024290115D4:01}

煮込みハンバーグ

春菊としめじの和え物

高野豆腐の煮物

お味噌汁(豆腐、しめじ、油揚げ)

煮込みハンバーグは

簡単にハインツの

デミグラスソース缶を使ってますひらめき電球

昨日はお休みでしたが午前中

姑の美容院の送り迎えの合間に

ハンバーグを煮込んで

付け合わせ(人参グラッセとじゃがいものソテー、ブロッコリー)を準備

出来上がった頃にお迎えコールが電話

何だかバタバタで終わってしまった

貴重な一日あせる

午後から少し休憩してから

お正月のお買い物をしてたら

一日終わってしまいましたしょぼん



そして

{EC83E216-6DD9-4D8F-8A02-F639D3AA9530:01}

今日のお弁当は

昨日のおかずをそのまんまとりおき

詰めただけ(笑)にひひ

そういえば娘ちゃんが中学生の頃

お弁当に高野豆腐の煮物を

持って行かせたら男子に

「○○、スポンジ食ってるの❓」

と言われた経験が目

わが家では普通に食べていたのですが

高野豆腐を知らない子がいたとはあせる

ビックリな話しですよね~叫び

栄養もいっぱいあるのにねグッド!