昨日の夕飯は

{E2BB8D7B-1442-41F7-9435-2C5DF0F6EE5D:01}

蒸し稲荷寿司音譜

冬場のお寿司って

ちょっと寒く感じますよねニコニコ

そんな時は蒸してしまえばOKひらめき電球

せいろを使って蒸せば

ほっかほかの湯気で

心も身体も温まりますよ~グッド!


{5DB6A25B-8FFA-4FC5-A326-2FE1BE1B2E58:01}

煮物は長芋のバター煮

何だか名前が❓て感じですが

長芋を軽くバターで炒めて

薄味のお出汁で煮ていますラブラブ

煮過ぎると柔らかくなり過ぎて

美味しくなくなるので要注意です

時間のある時に早めに煮ておいて

冷まして味を煮含めさせると

美味しいですよ合格

昨日はおやすみで時間があったので

気になっていた保存用の野菜を

しまう場所を掃除したり

お稲荷さんのお揚げを煮たりしてる

合間に作っておきました。

後はほうれんそうと人参の胡麻和えと

{CF13AB7A-F466-4FD6-B83D-19894D9B240B:01}

茶碗蒸し


12月も後わずかになり

何だか気ぜわしくなってきました汗

まだ年賀状の準備も出来て無いしDASH!

毎年の事ながら早め早めにしなければと

思いつつ間際で慌てるハメに…しょぼん

頑張らないとねパンチ!