昨日の夕飯は

{07AE229E-271F-452B-992C-39BC92AB896E:01}

鶏と野菜のせいろ蒸し

野菜は

白菜(豚肉をはさんであります)
玉ねぎ、しめじ、インカのめざめ、ブロッコリー、カラーピーマン

野菜は蒸すと甘味が増して

めっちゃ美味しいですよグッド!

おろしぽん酢で頂きました音譜

ほっかほかです~ラブラブ

{83FF1B4B-F2CD-4C2F-8F57-4676ECD3EF5D:01}

そして

煮物は小芋と芝エビ

かにかまときゅうり、わかめの中華和え

お味噌汁(さつまいも、玉ねぎ、人参、油揚げ)

↑小芋と一緒に炊いた芝エビ

生協さんで見た時は

主人が明石赴任中に良く食べた

「しらさ海老」にソックリだったので

思わず買ってしまいました

少し小さめでしたが

海老からいいお出汁がでて

小芋がめっちゃ美味しかった~ニコニコ

亡くなった父は

毎年おせちの煮物は

海老でお出しを取ってたのを

思いだしますニコニコ