昨日の夕飯は

{602D5AC9-D3AA-459F-A7E0-1580DB23166F:01}

牡蠣と海老のトマトソースパスタ

材料(4人分)

・有頭海老  4尾
・冷凍牡蠣  12個
・玉ねぎ  中半分
・にんにく  1かけ
・トマトソース缶  1缶
・マッシュルーム缶  1缶
・赤ワイン  50CC
・コンソメキューブ  2個
・白ワイン  適量
・トマトケチャップ  大さじ3
・バジル  適量
・ママー早ゆでスパゲティ1.4mm 4束
・塩コショウ
・オリーブ油


作り方

1 冷凍牡蠣は解凍しておく
2 有頭海老は背わたを取り白ワインを
かけておく
3 みじん切りにしたにんにくをオリーブ油で香り良く炒め、玉ねぎ、牡蠣、有頭海老を炒める
4 一旦、海老だけ取り出しておく
5 3の鍋にトマトソース缶、マッシュルームを加え、赤ワイン、トマトケチャップ
コンソメキューブを加え煮込む
6 5の鍋に海老を戻し入れ少し煮込む
7  塩コショウで味を整えておく
8  時間通り湯がいたパスタをソースにからめて、皿に盛りバジルを加える


昨日は免許証の切り替えでした汗

駐禁一度きりの違反で2時間の講習しょぼん

しかも、京都の母を病院から

連れて帰り家に入ってる

ほんの少しの時間でした

ま~仕方ありませんよね汗

京都の道は狭いあせる

それに、少しの時間でも違反は違反叫び

何とか新しい免許証貰えましたクラッカー

何だか疲れて帰って来て

↑こんな時は時短パスタ料理グッド!

牡蠣と海老から美味しい出しがグッド!

無ければ有頭で無くてもいいと

思うのですが、海老のいいお味が出るので

有頭をおすすめラブラブ


後はベーコンとセロリのスープ


スモークサーモンのマリネ