昨日の夕飯は、

新潟産の「のどぐろ」の煮付け。
私は父が香住出身で子供の頃は親戚が送ってくれたので、しょっちゅう頂いていたのですが、最近では高級食になってしまいました。関西ではあっても高価なのでなかなか手が出ませんあせる

実家近くのスーパーで買って持って来た京都産の「筍」。
こちらでは地元産のものはまだ見かけませんでした。筍ご飯と若竹汁にニコニコ

半分残ってたブロッコリーは韓国のりあえに、ごま油の香りが食欲そそりますグッド!。ふろふき大根と切りこぶとしめじの煮物。

そして、こちらのスーパーで岡山県日生産の牡蠣発見目
お値打ちな値段だったので、即買いました音譜。勿論、もやしとしめじを入れて土鍋蒸しですラブラブ。身がぷりっぷりでチョキ。ゆっくりさせてもらった休日も明日まで。明後日はいよいよ息子さんの卒業式です桜