マザーズバッグ | 妊娠→出産→育児の 備忘録

妊娠→出産→育児の 備忘録

85年生まれ・IT系会社員から、育児のためフリーランスになりました。
2017年9月出産。

マザーズバッグ、色々迷いましたが私はマミールーを選びました。

新作ではないからか、私が購入した公式のショップで少し割引されていたのでお得でした。

マザーズバッグじゃない普通のトートでも良いかと悩みましたが、マザーズバッグを選ぶと、おむつポーチやおむつ替えシートがついてくるのが魅力です。また、マミールーは使用済みのおむつを収納するポケットもついており、赤ちゃんとのお出かけに役立ちそうです。

 

{64DE68D8-2137-446A-A8FA-2DF264FDFD5F}



▼委託販売されているショップさんだと思いますが、色違いを見つけたので参考に…

 

外出の頻度に合わせて、マザーズバッグを変える方が多いと聞くので、どれくらい使うかはわかりませんが、暫くはこちらのバッグで様子をみたいと思います。

 

 

ちなみに、最後まで迷ったのはキャスキッドソン。

価格も予算や目的に合わせられるし、デザインも色々あって、何より女性らしい雰囲気が大好きで、これまで友人へのプレゼントでマザーズバッグを送る際にはキャスキッドソンを選んできました。

 

▼友人のプレゼントはキャスキッドソンを選びました。