早いもので1ヵ月がたちましたにこきらきら!!

今月なかばに行った赤ちゃん検診では、体重が普通は1日20g増えていく位が平均らしいが、うちのお嬢チャマは1日60gずつ増えてました(๑°ㅁ°๑)‼
確かに目に見えてプクプクしてきたもんなぁ...
助産師さんに言われたのが『過飲症候群』。
お乳飲み過ぎている様です

『過飲症候群』
・50g/日以上の体重増加(1カ月健診で) 
・ゲップをしてもゲボッと吐く 
・舌が白い
・ウンチやオシッコが多い 
・手足が湿ってる
・そりくり返って抱きにくい 
・眠ってる時、うなったりいきむ

...等。。

あてはまる...ウーン (Θ_Θ;)

産まれてすぐからお乳飲むのが上手で、母乳もしっかりでてたから『完母』
泣いたらオムツ変えて、抱っこして、お乳...をしていましたが、満腹中枢がまだ出来上がってないからぐいぐい飲んじゃう...
『過飲症候群』と言われてからは、抱っこやチュパチュパで気分を紛らわせてみたりしてますむー

月末の1ヵ月検診では、どの位になってるんだろぉ~( ˘・A・)



坊ちゃんは、お兄ちゃん、お姉ちゃんが好きなのでどうかなぁ~って思ってたけど、妹を指さして『なんだ?きらきら!!』って聞いてきたり、お布団かけてあげたり、ほほえましいきゃLOVELOVELOVE
妹が使ってない時は、バウサーやベビーベッドに乗りまくり(笑)
ますます可愛いお兄ちゃん心たまらず毎日ギュー心としてますきゃてへ