投稿写真

『TOEIC初受験』



齡33にして、今更ながらTOEIC受験してみましたー!


元々英語は好きだったのと、実は英語の教員免許ホルダーでもあるものの、社会人になってからは、仕事でもプライベートでも全く英語を使うことなく早10年が経過…

TOEICって“ビジネス英語”ってイメージが強くてずっと敬遠してたけど、最近友達で受験したって話を聞いて、何となく受けたくなった(笑)





早速申し込み!はしたものの、やはり10年のブランクを抱えていきなりのTOEICは無謀だった(笑)

試験の準備期間は1ヶ月ちょっとしかなかったし、普段は遅くまで仕事をやってるからTOEICの勉強は後回し状態…

勉強方法も分からぬまま、とりあえず単語を覚えて公式問題集をニ回解いただけ…というかなりの準備不足での初挑戦(>_<)





久々の試験会場というものの雰囲気に若干オロオロしつつも、何とか最後まで試験を受けることができたー(´▽`)

受験者は、若い子もいれば、シニア世代の方までたくさんの人がいたなー。

中には学ラン着てる子がいたんだけど、まさか…高校生でTOEIC受けるの(笑)?


結果は全然駄目だろうけど、コレをきっかけにこつこつとまた英語勉強しようかなー。


#TOEIC
#英語
#初受験