シロギス釣り | 小物釣り奇行

小物釣り奇行

へっぽこ釣師のためにならない釣行記
最近 タナゴ釣りプチ引退中(^_^;)
シロギスの船釣りに ドはまり中です(^_^)
まだまだ経験が浅い為 日々勉強中です

6月7日毎度お馴染み 林遊船さんからシロギス釣りに行ってきました(^_^)


いつもシロギス釣りばかりですが (^_^;)
これからも しばらくは シロギス釣りに なりそうです


船釣りの入門的な釣りなんですが ハマってみると 
実に奥が深い(^_^;)行く度に課題が残り また次にって事で、かれこれずっとシロギス釣りばかりです


今回は この前の釣行で 目標達成出来たので、ちょっとユルい気持ちで 目標も80匹位で設定しました(^_^)


まぁ第一に 楽しむ事が一番って事が大事‼︎ 数狙いもいいですが、自分の釣りで 楽しみながら それなりに結果が出る これが最高ですね(^_^)


{DE230C7F-12AF-4380-8A3C-A377CC9B48A9:01}

天気も良く 気持ちいい( ´ ▽ ` )ノ


しばらくして 釣り場に到着して 釣り開始o(^▽^)o


いつもは、一匹目は、いつも外道なんですが…


今回は、見事に シロギスさんGET‼️


ん⁇  今日は イケるか⁉️ それとも…(^_^;)



結果 一匹目からシロギスが釣れた事で 油断したのか それとも出船前から酒なんか飲んでたのでバチが当たったのか…
午前中 マジで ダメダメに…


せっかくアタリがあっても、バラシばかり…


ハイ( ´ ▽ ` )ノ見事に迷走しましたm(_ _)m


このままじゃ帰れない(~_~;)


後半戦とりあえず禁酒‼️ 


アタリが出るパターンなど自分なりに色々考えて 少しづつ 調子が出てきました(^_^)


一時は入れ食いモードもあり なんとか目標達成o(^▽^)o


前半から 調子が良ければ、前回と同じ位いったかも(^_^;) 


結果91匹釣り上げる事が出来ました(^_^)


悔いの残る結果ですが目標達成出来たし 何より今回の釣行も 楽しかったので結果オーライでって事で( ´ ▽ ` )ノ 

ってか酒ヤメろよ‼️って いつも考えるんですが…
これも 課題かな(^_^;)


{5BB4A84A-FFEF-4DDD-BBF8-6F168F33436F:01}

知り合いの所にお裾分けしてもまだこんなに(^_^;)

{9E30F60F-E35C-4746-BB00-54B11C1B09F3:01}

今回はタルタルソースを作り フライで頂きました(^_^)


今回は 外道でイシモチが 結構釣れたので一緒にフライにしました(^_^)


釣りたての魚で フライ 最高ですね( ´ ▽ ` )ノ


今回もとても楽しい釣り  林遊船さんありがとうございますm(_ _)m

あと 毎度の事ながら、釣れてくれた魚さん 海の恵みに感謝ですね(^_^)