こんにちは♪
今日は、今使っているシャルレの
ヘアケアセットのご紹介をしたいと
思います(^-^)アオキラ


シャルレって、下着のメーカーかと
思ったら、ヘアケアもやっているんですねきらきら!!



今使っているのは、
シャルエーゼヘアケア5点セットです薔薇
柑橘系の香りのヘアケアセットです。






髪と地肌を整え、ツヤまとまりのある髪へ導くシリーズです。




いずれも、無着色、人工香料不使用、天然由来成分配合です。


クリーム色の容器のシリーズです。


見えずらいですが、それぞれをお皿に
出してみました。






まず、
シェルエーゼ頭皮クレンジング
(頭皮洗浄料)
2376円



薔薇成分薔薇
ユズ果実エキス
加水分解ハトムギ種子
デシルグルコシド




ハート❤使い方ハート❤
週2回程度の使用、シャンプー前の乾いた頭皮に塗布して、指の腹でマッサージして軽くすすぐ。(濡れた髪でもOK)




匂いは、よくある頭皮系の化粧品の匂いですね。
頭皮につけてマッサージすると、
気持ちいいです
!!
これでマッサージすると頭皮の汚れも落ちて、頭皮に必要な潤いを残しながら、健やかな頭皮に導いてくれるみたいです。






シェルエーゼシャンプー
2160円


ハート❤使い方ハート❤
髪をよく濡らしたあと、
適量をとり、よく泡立てて、
頭皮をマッサージするように洗い
よくすすぐ。



泡立ちは、そこそこという感じです。
もう少し、泡立つといいかな。
ただ、洗い流したあと、普通はきしんでしまうのですが、シャンプーのみでも髪の指通りがよくなりました。








シェルエーゼコンディショナー
2160円


ハート❤使い方ハート❤
シャンプー後、軽く水気をきり
適量を毛先につけすすぐ





ほのかな香りで、癒されます!
コンディショナーのみでも
指通りは、全然よくなりましたシャボン玉








シェルエーゼトリートメント
2484円


ハート❤使い方ハート❤
シャンプー後か、コンディショナー後に、適量をつけて、2、3分おいて流す





濃厚なクリームで、傷みが気になり時は、コンディショナーとダブル使い
するといいみたいですね。
わたしは、キューティクルマッサージも
プラスしましたキラキラ


シェルエーゼ洗い流さないトリートメント
1890円



シャボン玉補修成分シャボン玉

加水分解ケラチン
髪の主成分であるケラチンを低分子化して、カスカスになった部分を埋めて、パサつきを抑え補修する



ユズ果実エキス
キューティクルをなめらかに整え、
艶とまとまりを与える


ハトムギ由来成分
水分を補い潤いを与える



シャボン玉予防成分シャボン玉
シアバター
紫外線から髪を守ってくれる


メドウフォーム由来成分

髪の表面を熱から守り、静電気や摩擦
からも髪を守ってくれる

ハート❤使い方ハート❤
ドライヤーの前に、5プッシュほど(セミロング)毛先につけて乾かす





かなり、トロトロしたオイルです。
オイルだけど、ベタベタしなくて
さらさらな仕上がりです。
でも、ロングなので5プッシュほど
つけていると、すぐ、なくなりそうダッシュ







頭皮クレンジングから、ヘアケアセットを一式使ってみました。


こちらが、使う前の髪です。
カラーが褪色して、毛先は暴れてちょっと汚いですね。。






ヘアケアセットを使ったあとです。


毛先にまとまりが出て、艶が出ました!!

特に変化を感じたのは、根元付近の髪の
おさまりです。

多毛な髪が、まるで普通の人のように
まとまりました。


指通りもよくなりました。
朝起きたときの、寝癖の度合いも
そこまで、ひどくなかったです!




普段は、頭皮まで気を使うことが
あまりなかったのですが、やはり
健康な髪は、頭皮からなのかなぁって
感じですね。



頭皮に汚れが残ると、抜け毛とかの
原因にもなりますしね。




髪が艶々だと、女子力アップですね薔薇




わたしが使っているのは
こちらからですハート❤

シャルレwebstore






美と健康のシャルレファンサイト参加中">美と健康のシェルレファンサイト参加中