こんにちは♪
今日は、髪の毛がさらさらになる
ヘアトリートメントのご紹介ですWハート


CMCエマルジョンヘパリアーゼ
2160円税込(100グラム)





トリートメントと、一緒に天使シリーズのシャンプー、トリートメント、アウトバスなどのサンプルも入っていましたシャボン玉





こちらの三点セットも一緒に4点セットで使ってあげると、よりサラサラになるようです!


美容師が開発した、トリートメントシステムらしいですよきらきら!!



ところで、CMC
何かと言うと、



薔薇CMC=細胞膜複合体薔薇
キューティークルは、根元から毛先まで、うろこ状になっていますが、キューティクル同士を繋ぎ合わせているのが、
この細胞です。
セラミド、コレステロール、脂肪酸
などの、タンパク質と脂質出来ています。


薔薇CMCが不足すると薔薇
過度なダメージの進行
カラーの褪色
薬剤の過度な反応




薔薇CMCエマルジョンヘパリアーゼ薔薇
の働きとは?!

CMCの大部分は、脂からなっていて、
熱に弱く、アイロンやドライヤーの熱で、簡単に溶けて外に抜け出てしまいます。

パーマやカラーでも弱ってしまいます。
なので、CMCと同じ役割を果たす
CMCエマルジョンヘパリアーゼ
抜けてしまった栄養を補給して、パサつきやごわつきを改善してくれるようです。



開けてみると、白いトリートメントで、匂いは、あまりなかったですシャボン玉




回すタイプの蓋ですよ!!

けっこうこってり目のテクスチャかな?!








さっそく使ってみました。


こんな便利な、水に濡れても平気な
説明書が同封されていたので、お風呂に持ち込んで見ながらやってみました。



やり方の手順まで、詳しく載ってます。





①まず、コーミングしておく

7人の天使たちでシャンプーします。ちょっとアロマっぽい香りです。




薔薇7人の天使たち薔薇
効果的に髪に栄養を取り込める状態にする



CMCエマルジョンヘパリアーゼ
塗布して、コーミングする。


その上から、琥珀の天使を塗布して
3~5分放置して、軽くお流しする





薔薇CMCエマルジョンヘパリアーゼ薔薇
髪内部の脂質を補給






薔薇琥珀色の天使薔薇
髪外部の栄養を補給


④タオルドライ後、仕上げに天使の涙を1、2滴塗布して、ドライする。




薔薇天使の涙薔薇
補った栄養を閉じ込める



ちょっと、手間がかかりましたが
シャンプーをしただけでも、手触りが良かったです!!
だいたいシャンプー後って、絡まるのですが、、、

トリートメントを流したあとは、
明らかにいつもと違う、髪のつるつる感でしたおんぷおんぷおんぷ


乾かしてみると、まるでサロンに行ったような、手触りとまとまりと艶でしたWハート


ハンドドライだけで、こんなに
まっすぐにまとまりましたよ!!

しかも、夜髪洗って、朝起きて
そのままの髪ですアゲアゲ
夜だと画像が悪いので。。




毛先が、度重なるアイロンやカラーで
絡まりもパサつきもひどかったのですが、さらさらで、艶々です上げ上げ



だいぶ変わりましたね!!





ただ、ちょっと工程があるので、
週に1度のスペシャルケアって感じですかね?!


あと、ヘパリアーゼの入れ物の
デザインが、もうちょっと可愛いと
テンションが上がるかなぁなんて
思いました♪



けっこう、しっとりな仕上がりだったので、私の髪にはぴったりの商品でしたキャハハ




エクセルパティエンスのファンサイトファンサイト参加中">エクセルパティエンスファンサイト参加中

CMCエマルジョンヘパリアーゼ



株式会社エクセルパティエンスジャパン