こんにちは♪
今日は、ストレートもカールも出来る
アレンジ自在
デュアルスタイラー

のご紹介です薔薇


可愛い花柄の箱に入って届きました♪
多くの美容室でも使われているみたいです








あけた瞬間テンション上がりました♪



税込10584円
これ一本で
薔薇ストレート
薔薇カールアレンジ
薔薇ウエーブスタイル

が出来ます!!


付属で、説明書と






フィンガーガードが入っています。こちらを使って、指が火傷しないようにしますスマイル






まず、特徴はというと
100%ステンレスプレートです。
外側も温かくなるんです!!
これは、普通のストレートアイロンとは
違いますね♪






100%ステンレスプレートだと、
①優れた熱電導率で最適なアレンジを施すスタイリング効果

②すべりがよく、様々なスタイルを作るアレンジ力

③丈夫で傷がつきにくい耐久性



そして、100%セラミックプレートです。



100%セラミックプレートだと
①プレートから発生するイオンでケアするケアリング効果

②遠赤外線により、髪を芯から伸ばすストレート効果

③キューティクルの摩擦を軽減するキューティクル保護効果


があります。

しかもプレートの下にクッション入っていて、髪にかかる余分な圧力を軽減してくれるようですWハート




持ち手は、女性も持ちやすくて滑りにくいグリップでした。





コードが、360°回るから、くるくるしても絡みません。






コードが、下に垂れて引っ張られないように、服にかけられるクリップがついています。





温度は、140°~230°まで調節出来るので、髪の傷みによって変えられるのが
いいですねハート❤






あと、地味に嬉しいのが、スイッチを入れて30秒で温まって、一時間経つと
自動に電源が切れるんですってきらきら!!きらきら!!きらきら!!



コテを切り忘れたんじゃないかって、
心配になって、何度家に戻ったことか。。これなら、安心ですアゲアゲ



しかも、電気安全環境研究所の審査を通過していて、万が一の事故に備えて、PL保険に入っているんですって!






さっそく、巻いてみました!
分かりやすいよう、表面を一束巻いています。


もともとは、こんな感じです。
結びあとがついてますね汗



まず、分量はこれぐらいでしょうか、






わたしは、スーパーロングなので
毛先から巻くと変になるので、中間巻きといって、真ん中あたりから巻きます。


薔薇①真ん中のあたりをアイロンで挟みます。(フィンガーガードをお忘れなく)






薔薇②そのまま、アイロンの上のほうを
指で押さえて(自撮りなのて、指は写ってません)根元付近まで巻き込みます。

今回は、フォワード(顔回りに向かって)巻き込みます。顔回りに巻く場合、アイロンを下に向かって巻きます。








薔薇③先程の位置まで、巻き込んだものを
戻します。







薔薇④少し、挟む力を弱めて、さっきより、毛先の位置を下まで滑らせます。
(ロングなので、一気に毛先までは行きません。)



↑ちょっとアイロンを開く


薔薇⑤先程と同じで、根元まで巻き込みます。




薔薇⑥あとは、③、④、⑤を繰り返します。だいたい、巻き込み3回で完成します。




薔薇⑦アイロンを外すと、カールがつきました!!





わたしは、アイロンを巻くとき、
けっこうアイロンを縦気味にしたほうが
巻き上がりが良かったです。

今回は、分かりやすいよう、横気味にしました上げ上げ



ただ、巻き込みのプレートの幅が狭いので、私ぐらいロングだと、ちょっと
やりづらいかと思いました。

なので、もうワンサイズあるといいです。






あと、プレートの側面が、普通のコテよりは丸くないので、跡が付くことがあるので、もう少し、側面も丸いといいかなと思いましたおんぷ







癖があるけど、自然な感じにストーレートしたい人とか、ストレートにしつつ、毛先はカールをつけたい人には、かなりいい商品ではないでしょうか?!ハートぃっぱぃ


あと、短い髪の人にも扱いやすい
アイロンだと思いますよ♪


まだ、動画と、スタイル写真と
アレンジ写真にストレートの写真も
載せたいのですが、


もう、写真が貼れないので、後日
もう1個か2個記事を書きますねキラキラ



可愛く巻けたので、お楽しみにスマイルスマイルスマイル









A's style Storeファンサイト参加中">A,S  style  storeファンサイト参加中

カールもストレートも、これ一本で自由自在デュアルスタイラー