実験実験の日々。 | 虹色・クローバーの製作とお菓子作りの日々徒然

虹色・クローバーの製作とお菓子作りの日々徒然

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

ワイヤーと天然石とレジンを使って作成しているハンドメイドのジュエリーの事や好きなお菓子作りやらの日常を気ままに綴ったブログです。
宜しくお願いいたします

こんばんは☆
佐々木直子です。



最近毎日実験実験の日々。


今年に入って天然酵母でパンを焼きたくなりまして。(アタシ一応パン屋の嫁ですがパンの知識はありません(笑))




んで我慢出来ず昨日酵母?仕込みしてみました。




湘南・藤沢天然素材ハンドメイド『虹色クローバー』ハンドメイドとお菓子作りの日々~只今怒涛の育自中~-2013013009000000.jpg
水と小麦粉でチャレンジ!







なんとなく、麻炭のEM菌のお陰で酵素ジュースの発酵が早い気がしたので
今朝麻炭ちびっと投入。


どんな風になるか実験します。
最悪失敗したらまたチャレンジ(笑)



そしてバター無しブラウニにチャレンジ



湘南・藤沢天然素材ハンドメイド『虹色クローバー』ハンドメイドとお菓子作りの日々~只今怒涛の育自中~-2013013010110000.jpg




サイトのレシピなので美味しく出来ました。

が、私は卵で膨らませる所をベーキングパウダーで補足膨らまし。
(卵を泡立てる気力がなかったたのです)




次は卵も減らしてチャレンジしよう。





後は初ビスコッティ作成ー
湘南・藤沢天然素材ハンドメイド『虹色クローバー』ハンドメイドとお菓子作りの日々~只今怒涛の育自中~-2013013011080000.jpg



大切なヘルシービスコッティレシピを頂いたので、さっそくチャレンジしてみました。




初チャレンジで卵抜きビスコッティを作るというチャレンジャーをしてみました



焼き上がりがこちら

湘南・藤沢天然素材ハンドメイド『虹色クローバー』ハンドメイドとお菓子作りの日々~只今怒涛の育自中~-2013013011430000.jpg




見た目は結構いけてるかも!


ですが、ちょっと練りすぎたかな?


愛が足りなかったのか……


まだまだ練習あるのみ!なお味になりました………



はい。ビスコッティも練習します。


美味しいビスコッティを作れるようになりたいなあ。。。