【2016.11訪問♪】

ゆうくぬみさんで八重山そばを食べて

船で食べるマグロを仕入れに!

石垣島はマグロが美味しいですよね波波波

一番、離島ターミナルに近いこちらのお店はマグロ品切~大泣きうさぎ

波が高くてこの日は漁に出れていないとのこと。

マジかーショックなうさぎ

確かに上原航路は欠航だ~。。。。


また食べログ検索して

石垣島公設市場の近くの「たましろ鮮魚店」へ。

看板に産地直売と書いてあります!

頼れるお店ですね!



マグロのお刺身、まだあるね~とびだすうさぎ2

イエーイカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

全部、石垣島産ナンですってカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



お店のおばあオススメの中落ちを購入。

ここまで来たら公設市場で果物も買って行きましょう!

さあさ、預けたトランクを受け取り



大原航路で石垣島へとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

高速船に乗り込み、

船内に横一列に座り、

さあ、マグロをいただきましょうカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

うふふカナヘイきらきらここでマグロを食べるためにお昼ご飯は控えめにしましたつながる花1つながるうさぎつながるピスケつながる花2



いいですねえ!この新聞紙!

綺麗~!

これで500円カナヘイハートカナヘイハート

安い~カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

お醤油とお箸つけて550円カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

ブラボー!!!!!



お醤油つけていただきます!

新鮮で美味しいですカナヘイうさぎカナヘイきらきら

楽しい!

でも、量が多すぎたので(笑)

次回は中落ちでなくお刺身小500円にしようかなカナヘイ花



公設市場で買った果物は、コチラです~流れ星

パイナップル甘くて美味しーカナヘイハートカナヘイハート

スターフルーツもドラゴンフルーツも大阪人には珍しいので

子供達も喜んでましたカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート



そしてカカオマーケットのチョコカナヘイハート



大分、気に入って買いまくった

沖縄限定 旨塩プレッツェル

めっちゃ美味しかった~カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

滞在中、食べまくり、お土産にも買いまくりつながるうさぎつながるピスケつながる花1

適度な堅さ、塩が美味しいカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

海も綺麗だし、幸せ~カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



でも、今回の宿泊先の西表島ニラカナイは

上原航路からの方が便利なんだけど、欠航。。。。。。

仕方ないので大原航路から。

上原航路からならホテルまで10分ちょっとなのに

大原航路からはホテルまで1時間半ほど。。。。。

ちなみに上原航路が欠航の時は、ホテルから大原港まで迎えに来てくれますリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前





ちなみに迎えに来てくれたバスのなかで、主人も娘も息子も爆睡やる気なしピスケ

大原港到着で案外昼寝時間を確保できてよかったかもね(笑)






たましろ鮮魚店天ぷら・揚げ物(その他) / 石垣市)
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5