遂に!遂に!採った~!! | 開運美容師 安永孝介 北九州 東京 名古屋 大阪 北海道 美容室

遂に!遂に!採った~!!

遂にやりました!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と言っても僕ではありませんが(笑)



今日予感はしてました。

秋の入り口、

雨の合間、

間違いなく油断してんだろうな~

って。

散歩道さん、wild ookuwaさんのブログを見て秋もいけるんだ!

って思い、

今日久しぶりに御神木に行きたいな~と。

けど、なんだかんだで仕事になり、

ヤフオクの幼虫も売れたので、

急遽、ブリードルームへ。

2本だけ変えて、

また出ました。

photo:01



ダイジー能勢2番から3本目の30UP\(^o^)/

他のも29.5や29や28など、

2番期待できますね(^ ^)

って今日はその話題ではなく、

いつも採集に行くのは僕とコータローさん。

桑田&清原以来やっと出てきた、

大物ルーキーの、

こーすけ(K)、コータロー(K)

KKコンビ。

そして、久留米&佐賀採集の時は参加してくれるY隊長。

オオクワ採集グループ 「YKK」

ださっ(笑)

Y隊長に電話しようとした瞬間、

Y隊長から電話が、

まじこのタイミングにビビる( ̄◇ ̄;)

「ごめん、採った」

ちなみにこの3人で久留米&佐賀採集をすること、今夏10数回。

僕らの絶対的なエースである、

某場所にある御神木。

ここで今年ヒラタの60UPをたくさん、

ノコギリの69ミリと、

期待を裏切らない木なんです。

まず、ここに入る為には、藪を進まないといけない。

そして蚊からムカデ、スズメ蜂がうじょうじょ。

しかも僕らがいつも採集するウロは高さ5~10m

かなり大きめの脚立が必要。

そして脚立はグラグラする。

そこでの格闘がお決まりコース。

僕は直接採れなかったけど、

いつものメンバー&いつもの木で、

これが採れたことに感動しています。

photo:02



オオクワガタ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

天然福岡産ですよ\(^o^)/

この地域は絶滅したのでは?

と言われた地域だったので、嬉しい!

YKKの中でブリードしているのは僕だけなので天然オオクワガタは僕の元に(^ ^)

意地でも♀を捕まえて来年ブリードするZEッ!!

本格的に採集を始めて3ヶ月半。

オオクワに出会えた~!

♀は俺がGETする(笑)

ちなみに、

灯火でも、材割でもなく、

樹液採集ってとこが最高♪( ´▽`)

材割幼虫採集は僕の中で半天然オオクワガタなんで(笑)

だって最後、菌糸ビンかマットで自宅で産まれますからね(笑)

Y隊長、ありがとうございました\(^o^)/

明日行きたいな(^ ^)










iPhoneからの投稿